見出し画像

リベンジ戦!モモンガvsぐだ【ぐだキャンvol.27】

2月26日(月)

本日のキャンプ地

今回もアッカムイキャンプ場です。
モモンガに会いたくて、また来てしまいました。前回のキャンプから3日しか経ってなくて、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

深々と雪が降り続いていました
今回は、モモンガを見やすいように
林側に向けて設営しました
薪割りをしながら、暗くなるのを待ちます

本日のキャンプ飯(夕食編)

・ウインナー
・ダイコンの粕漬け
・激辛鍋焼きうどん

まずはウインナーをツマミにビール

ウインナーや漬物を食べながら、焚き火越しに林を見つめ、モモンガが現れるのを待ちます。

お腹が空きました…
鍋焼きうどんを食べたいと思います。

油揚げや肉団子や餃子が入っていて
具沢山でした

辛いものは得意な方ですが、これは本当に辛かったです。辛さのお陰で、真冬なのにポカポカになりました。
あとは、漬け物を齧りつつ、林を見つめ続けます。

今宵は・・・

雪降っているから来ないかもと弱気になりながらも、引き続き林を見つめ続けましたが、やはり現れてくれませんでした。
また、ぐだの負けです。大人しく寝ます。
おやすみなさい。

翌朝

雪が積もっていました。
雪が降っているお陰で、そんなに冷え込まなくて、ぐっすりと眠る事が出来ました。

10cmくらい積もっていました

本日のキャンプ飯(朝食編)

・玉子雑炊
・大根の粕漬け
・ウインナー

昨夜の残り物も立派なオカズになります

オーナーさんが、キャンプ場内を除雪車で除雪して下さっている音を聞きながら食べました。寒い朝は、やっぱり温かい物を食べるとホッとします。

撤収

今回は、雪が積もっているので早めに撤収を開始する事にしました。撤収作業で、すっかり身体が冷えてしまったので、ホットココアを飲んで休憩した後、帰路へとつきました。

カセットコンロが寒いせいで威力がなくて
なかなかお湯が湧きませんでした

まとめ

今回もモモンガに会えなくて、リベンジならずでした。次のキャンプの楽しみが出来たので、良しとします。今回は、冬ならではの深々と降る雪も楽しむ事が出来て、良いぐだキャンでした♪

太陽は何となく出てるのですが、
風が強くて寒かったです

前回の帰り道で寄ったお店に今回も行きました。蟹の甲羅詰めがお値段の割にお得で美味しかったので、買いに来ました。すると、200円ほど値上がりしていて、たった数日で値上がるんだなぁ。蟹だから時価なのかなぁと思いながら帰宅しました。どうやら、蟹の種類が違ったようです。知らないって、分からないって、ダメですね。今回の蟹も美味しかったです♪

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?