失敗経験の少ないアンタより、ずっと

涙ばかり 出る 朝だ
あぁ 別に 
どうしたってわけでもない

漠然と ただ
泣いてスッキリ してるだけ
ジイ行為みたいなもんだと思う

勝手にいじけて 人と比べて落ち込んで
苦しくて
なんで上手くいかないんだろって
悔しくて 不安だから

自分で 気持ちを 処理してるだけだよ

誰かにすがりたいとか
助けてください だとか
そう言うわけじゃない

自分の足で 立って
歩くって わたしは決めてるから

自分で頑張るしかないと
お金を稼ぐしかないと

守りたい ものもあるし
絶対に 悪く言われたくないものがある

わたしはそのために
正しく生きてる つもり

人はわたしをみてなんて言うか知らないけど

何言われてもいいし
気にしない

わたしのことなんて
わたしにしかわからん

もちろんその逆もあるから
なおさら、人のこと あーだ、こーだ 
言うはずもない

その人にはその人の
正義があり 生き方がある

わたしは少なくとも
前向きなのだ

ものすごく 前向き

転んでもタダで立ち上がらないと言うより

転んただけ 理解できることが
増えるから お得だと思ってる

わたしはお得人生を、今生きてる
たくさん 失敗したもの勝ちだろう

「アンタって本当にバカだね」
そう言われても

「失敗経験の少ない アンタよりマシ」
って 思うかもしれないな

今日も 生きてやる
って 今日も そう思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?