見出し画像

いつも聴いているもの

 こんにちは、争いの火種です。僕は締切に間に合うように予定を立てると何故か楽観的になってしまい、逆に先延ばしを繰り返して絶対に苦しむから、締切より遥かに早い日付に合わせて作業をしている。
 今日の日記はYouTubeで聴ける作業用BGMをべたべたと貼り付けて、一言コメントをしていくというものだよ。曲名やサムネで気になったものがあったら冒頭だけでも聴いてみて。僕はキャッチーなイントロを好むので。


▲ギタドラ曲で一、二を争うくらい好きなやつです。イントロ聴いただけでビビッときたな〜。

▲原曲はUTAU音源で、それも味があって良いけど長時間作業だと耳が疲れる感じがするのでNさんのカバーのほうを聴いている。

▲一昔前にインターネットで流行ったkawaii曲のkawaiiアレンジで最高。これで初めて知ったのもあるけど懐かしい気持ちになれる。

▲アジアンなEDMがとてもかわいい。公式メドレーなんだけど、僕が一番好きなのはロボティックガール(MV上がってるから見てくれ)。

▲ギャグ漫画日和ちょっとしか知らないけどなんか定期的に見ちゃう……。

 あとはiTunesの中身がこちらになります。

プレイリストに名前付けない派

 好きな音楽のジャンルとしてはEDMなのかもしれないけど、最近はイントロでいいなあと思ったものとか、好きなアーティストと雰囲気の似ているだけの全く違うアーティストとか、本当になんでも聴いている。でも基本的に音が特徴的というか、前情報無しに初めて聴いても誰の曲かがわかるアーティストが好きだなあ。他には、最近はTHE FIRST TAKEを漁っている。あれはおもしろい。突然知名度が上がったように思うコンテンツだけど正体は一体なになの……?すごく魅力的だ。僕が知らなかっただけかな?

 またなにか新しい曲を開拓したいので、君たちの推し曲を教えてほしい。気が向いたらウェブボあたりからこっそり教えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?