7年目

一昨日芸歴7年目になりました。
7年はサッカー10年やってきた身からするとちょうど自分のやりたいこととやれないことの区別がはっきりわかり始めた高校生ぐらいの時でサッカーやってて辛さが勝り始めた時期ですね。
成長期と共にフィジカルに油乗りまくってたのを実感してたので、敵を削ることに専念できるディフェンスのポジションをやりたかったのですが、ボランチとかサイドハーフばっかやらされミス連発で案の定怒られまくった時期です。

視野ゲキ狭でスルーパスとセンタリング下手な僕をボランチとサイドハーフに置いてどうすんのよ???

今のお笑いの仕事はそうした得意不得意の区別がはっきりし始める辛さが少々ありつつもトータルで楽しさが何倍も勝ってるのでそれが救いです。芸人の仕事は年々楽しいですね。

ちなみに僕らが芸人としてデビューした時の7年目の先輩方は劇場にてゆにばーすさん、やさしいズさん、サンシャインさん、ダンビラさんと言ったモノホンたちが爆裂していました。そして今もこの先輩方はシーンのど真ん中で爆裂しています。

当時からあったJETGIGという無限大ホールで毎月行われる新ネタライブ。実力者ほど後半出番になり上記で挙げた方々はもうトリを飾る人達で、とりわけ16期さんははちゃめちゃに面白い兄さん方という印象がどの期よりも強く残ってます。

僕らが7年目になってる頃には果たしてその位置、あるいは越えているのだろうかと心配でした。

ここから先は

1,258字

¥ 200

よかったらサポートお願いします! 本当に意欲が湧いてきます!