見出し画像

noteをはじめて1年半。資産家女子会『Mirajyo(ミラジョ)』を開設🌟

こんにちは!FIREママ「すず」です🌟
すっかりご無沙汰してしまいました💦

2023年1月「新しい挑戦をするぞ」と決意し、はじめたnoteもあっという間に1年半。当時1歳だった娘は3歳に!
時間の経過は早いなぁと感じます。
▼noteを始めた当初の記事はこちら▼

当時の私の目標は2つ

  • 娘が小学校に上がるまでに、不労所得月20万円を達成し、創出した時間とお金を使って、こどもや家族といろんな経験が積みたい

  • noteの発信を通じて、一緒に切磋琢磨できる仲間が増えたら嬉しい

こんな気持ちで始めたnote。
FIREするプロセスを発信していけたらなと思っていましたが、皆様に支えられて、前倒しで不労所得月20万を達成することができました🌟

会社の業績悪化、給与削減、仲間の退職・・・。

そしてこの1年半。
嬉しいことばかりではなく、本当にいろんなことがありました。
市場の環境変化に伴う会社の業績悪化。
給与の大幅カット、仲間の退職。

こんな逆境があったからこそ、会社に依存しない経済的基盤が必要なんだと、より一層感じるようになりました。

FIREした先に何をしたいのか?自分が本当にやりたいことは?

そして、FIREまであと一歩というところまできた今。
改めてFIREした先に「自分が何をやりたいのか?」考えてみました。
出てきた自分の答えは3つ。

  • 何者にも依存しない「自由な生き方・働き方」を応援したい

  • 一緒に頑張る仲間がほしい

  • ゆくゆくは、こどものマネー教育にも力を注ぎたい(娘にも、一緒に切磋琢磨する仲間を作ってあげたい)

であれば、はじめてしまおう!
ということで、資産家女子会『Mirajyo(ミラジョ)』を立ち上げました。
あと1年、会社員をやりながらMirajyoの基盤もつくり、30代のうちにFIREする予定です。

資産家女子会『Mirajyo(ミラジョ)』って何?

Mirajyoのコンセプトは、「賢く人生の選択肢を増やす」です🌟
未来の選択肢を賢く増やしていく、そんな女性をイメージしてコミュニティを作りました。

人生の選択肢を増やすために、基盤となる「お金の教養」が学べるようなコミュニティにしたいと考えていますが、お金はあくまで手段。
自分らしい生き方ができること、それが1番だと思っています。

自分自身も悩みながらも一歩ずつ進んできたので、その経験が少しでも役に立てば嬉しいです。

Mirajyoで後押ししたいこと

  • 誰にも依存しない、自立した女性になる

  • 将来の選択肢が増えて、物心共に豊かな人生を歩めるようになる

  • お金の知識が身にき、お金が自然と貯まる、増える体質になる

  • 一緒に頑張る仲間が見つかる

  • 複利でお金を増やす仕組みを使い、新たな収入の柱ができる

  • 会社以外で稼ぐための知識が身につく

自分らしい生き方を応援したい

人生100年時代。まだまだ、私の人生も長いですし、娘にいたってはあと100年ぐらいあるのかな。笑

環境変化が激しい時代だからこそ、「自分らしさ」を大切にしていきたいなと思っています。

まだ立ち上げを決めたばかりで、具体的な発信もこれからですが、8月以降、勉強会の開催(無料)などもチャレンジできればと思っています🌟

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ご質問・ご感想はお気軽にコメントください。
個別のメッセージはこちらからも可能です。

FIREママ『すず』

毎週土曜日21時に更新、皆様の応援が励みになっています☆ ▼全記事紹介 https://note.com/firemama/n/n685cc0a59373 ▼Twitter(@firemama_suzu) https://twitter.com/firemama_suzu