noteを書くならスマホ?PC?

皆さんはnoteを書く時スマホかPCを使っていますよね。

皆さんはどちらの方が優れていると思いますか?


結論から言うとどっち使ってもいいと思います。

スマホもしくはタブレットの場合アプリから記事を見たり、投稿しますよね。

webから書く人もいるかもしれませんが.........(使いづらいとは思うんですが)

noteに記事を投稿したり他の方の記事を見たりするだけならスマホでもタブレットでもいいと思うんですよ。

じゃあPCでやる意味とは?

それは、PCからの方がツールや拡張機能が使えるので、例えばnoteにリンクを貼りたい時とか、英語で文章を作成した時などスペルチェックする時など.........

PCのwebはバンバン拡張機能が入れられるので何かと便利なんですよね。

スマホでもアプリを沢山使ってそれっぽい事は出来ますが、PCの方がスムースで済みます。
(外出先はスマホの方でやってしまいます😅)

じゃあそれほど変わらないじゃん。
どっち使ってもいいんでしょ…と

なのでnoteに書く内容によって使い分けるのが正しい使い方なのでは?ということです。

趣味や特技など自分が好きなことを発信するだけならスマホやタブレットを使えばいいし、

仕事やサークルを作りたい人は、PCを使って、例えば自分の商品のリンク貼ったりとかSNSのリンクを貼るのに使い分けるのが良いと思います。

サークルとは?
noteの中でのみ集まるコミュニティのこと。
一定の月額料金を払って参加するいわば、オンラインサロンのようなものと思ってOK!

アプリからのサークルへの参加は現状出来ません。
基本的にweb版からの参加になるので
どのみちPC使った方が良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?