見出し画像

最後の推しをデビューさせたい。

この鯖番を見届けたら、自分の生活が落ち着くまで新しいサバ番は観ない。新しい推しも増やさない。と決めていた。

でも明日のファイナルを目の前に、私はめちゃくちゃあまのじゃくな事をしている。


普段は複数グルのオタクをしていたので、時間的にも金銭的にも"ちょっとキリがないな"と思ったのがきっかけで、今回最後にしようと思った。コロナの制限がなくなり現場も増え、生活が元に戻っていく中で、私生活をちゃんと優先しよう!と考えるようになった。


そんな2022年、年の瀬。他グルイベントの帰り道に、ボイプラ参加者のプロフィールが公開された。その頃は、メンバーの見分けもつかないし、気になる子も今と違ってた。(100名近くを見定める作業を、私は男あさりと呼んでいた)



初回の放送、やっぱりプロフィールの静止画とぜんぜん違う。動いていると良さが、個性が出る。
スクショを遡ると、2回目(2/10)の放送から、彼に投票を始めたようだ。そう、彼こそ、クムジュンヒョン!

初めてジュンヒョン5歳に投票した日


スターレベルテストの時から、レドスタチームのパフォでメンバー同士目を合わせていて、楽しげでとても好印象だった(面白かったですし)
それからソルジさんとクムのやりとり観て爆笑し、クムの沼へずぶずぶになっていきます。
(ベクドアTVなんて軽く300回以上観たと思う。)

最初から訴えかけるのがお上手



そうなってくると次どうなるか。
クムジャンディ(クムのファンダム名)は必ず通る道!彼のOSTを聴いて、歌声がやみつきに。寝ても覚めても聴き、夜道でも酔いしれた。おもしれー男クムジュンヒョンと、甘い歌声クムジュンヒョンのギャップによく風邪をひくようになりましたよね。


彼の代名詞"宇宙最強キヨミ"
は笑えるフレーズじゃなくて、ただ事実を述べてるだけの愛で言葉になっていました。そうだよ!あなたは1番可愛いんだもの。


それから"GANG"のステージを作った時。
TOMBOYがやりたかったけど押し出されて、よりによって前所属事務所の社長の曲をやるはめに。(RAIN)
わかりやすくテンションが下がるジュンヒョン…正直者で好きでした。スンファンや、ジョンヒョンも声をかけてくれて本当にありがたくて。

これから脱がれます


その落ち込みどん底状態から意を結したように、メインダンサー、振り付けの創作を名乗り出る。そしてステージでは、腹筋Tシャツを見せて話題性を持たせつつ、歌もダンスも上手にこなしてステージを成功させた。特に腹筋Tシャツシーンの歌声は、腹筋インパクトであまり入ってこないかもしれないけれど、とってもいい歌声だった。


この子、04ですよ?
マインドリセットが上手で驚く。
ひとり孤独に切り替えるわけでもなく、
周りを適度に頼りながら。
子役もしていたので、学んできたものがあるのか。
とにかく、気持ちの入れ替え方の全貌を観て、もっともっと応援したくなった。


そんな感じで何でもそつなくこなすジュンヒョン。
でも、彼の言動から時々、自信のなさが垣間見える瞬間がある。
やや冗談混じりに言う「1度だけTOP9に…」も
生存者発表式の待っている時の不安げな顔も
いつも面白おかしな事をしたりして
たくさんの笑顔をもらっているのに
あぁ、こんな顔をさせてしまってごめんね
もう曇らせたくないTT という気持ちになった

第三回生存者発表式


Engardeのビジュアル、よかったよね
腰パンじゃないジュンヒョン、とってもいい
このステージで思ったのは
この子がいて完成するステージだったなということ。
変な例えだけど、片栗粉みたいな?
ボーカル!ダンス!ラップ!が得意な子がいて
それぞれを繋ぎ合わせることができる存在だなと。(もちろんボーカルをしぶとく求めてます)

いつもよりシックな雰囲気のジュニョニ5歳


もうね、書いていて涙が溢れてるんです
こうして思い出のように書くことが
あなたがどれだけ努力してきたか
何でもできるがゆえに、もどかしさもあったと思う
自分の選択、行いに自信を持って
上手くやれてたから大丈夫だよ
あとは私たちが頑張るだけなの
あなたはよく頑張ってきたよ

プク顔の5歳

ジュンヒョンはいつも等身大でいてくれる
ありのままそのまま
過去画があんなにわんさか出てきても
何もマイナスな騒ぎにならない
いくら女の子と写っていようが
なぜか不思議と何も思わない
ジュニョニ5歳、どこでも人気者ね
と幸せな気持ちになる

思っていることがそのまま出てしまうところから
恥ずかしさが隠しきれずモジモジしている姿まで
一切自分を飾らないし、
ファンを手放しで信頼してくれているなぁと感じ
だからまた私たちもジュンヒョンを信頼している


仕事で気分が落ち込んでいる日も
なぜか嫌なことが重なるついてない日も
ジュンヒョンのコンテンツを観れば、
1発で元気が出た
なんなんだろう?
こんなにも私たちに元気を、
私たちに幸せと活力を与えてくれる。
クムジャンディはみんな言うんだよね。
彼を推してると幸せで楽しいんだって。
私もそう。本当にそう思う。


そんなジュンヒョンを笑顔にしたい
デビューでお返ししたい
でもどんな結果になっても
あなたのファンになったのだから
どんな道を選んでも、ファンでいるよ
オタクって思っているよりしぶといからね?
切実に、あなたの笑顔を守りたい。
ジュンヒョン、デビューしよう!!


ボイプラを見届けたら、一旦推し活を落ち着けよう。と決めていたのに。
私は今推しをデビューさせようと躍起になっている。デビューしたら追うよね?推し活落ちつけられる?笑
もう、いいのです。ジュンヒョンが行きたい道をいけるのなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?