見出し画像

お仕事コンプレックス


接客販売業をしてるんやけど。

ちょっとコンプレックスというか。
気にしてることがあって。

私、正社員じゃないんだよね。
非正規雇用なんだよね。パートさん。

新卒で入った会社はなかなかのブラックで、
早々に逃げ出しちゃって。
近しい人から根性なしって言われて。

しばらくは正社員で就活してたけど、
ことごとく落ちて。病んで。

とりあえず働かなきゃってパートで働いて。
そこも1年ぐらいで辞めちゃって。

次に働いてるのが今の所。
縁あって学生の時にちょっと働いてたところに出戻りした。もう今働き始めて1年半ぐらいかな。

パートでもちゃんとロングで働いて、
それなりにお給料もいただいてて。
家にちゃんとお金もいれて。

自分なりにちゃんと頑張って働いてるけど、
正社員じゃないやん、フラフラしてるやん、
ちゃんとした職つけよ。ってときたま言われるの。

正社員がそんなに偉いの?
非正規雇用がそんなに悪い?

言われる度、笑われる度惨めになる。
正社員で働けない私が悪いのかもしれないけど。

パートでもちゃんと働いてるの。頑張ってるの。
知らないくせに言ってこないで。

雇用形態だけで判断してこないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?