見出し画像

【ポケカ投資】これさえ読めば稼げる!ポケカ投資の基礎

割引あり

みなさま、稼げていますか?

こんにちはポケカマンと申します。

今回は”これさえ読めば稼げる!ポケカ投資の基礎”ということで

初心者〜中級者に向けて記事を書きました。


はじめに

ここ最近ポケカ相場は大きな上昇と下落もなく、ようやく落ち着きを取り戻しつつあるかなと思います。6月に起こったポケカバブルと違ってリーリエやピカチュウ関連など高騰するものは高騰し、下落するものはとことん下落する相場の二極化が進んでいると考えています。
前と同じように稼げると思ったら大間違いです。それはあなたが誰よりも強く実感していることと思います。
「なんでも買ったら稼げる」時代は終わりを迎え、これからは一層自身の力で大局を見定めて投資していく力が求められていきます。

そこで今回は一度、原点に返りポケカ投資において最も重要だと思う7つのことをまとめることにしました。

もしあなたが今、ポケカ投資で稼げていないのだとしたらこの中のいずれかが足りていない。もしくは根本の考え方が間違っています。放っておくとさらなる間違いを生み、どんどん損失が膨らんでいきます。
反対に上手く稼げているのだとしたらさらに稼ぐためのきっかけにしていください。そうなれるように私が4年もの歳月をかけて築き上げてきた独自の視点から知識・考え方を余すことなく書いています。

本文は”高校生でも読むことができる”
これを意識しながら初心者の方でも分かるように難しい言葉を使わないようしています。
そして多くの方に読んでいただきたいので私のnoteの中では破格のワンコインにて価格を設定させて頂きます。
ぜひ購読していただきモノにしていください。
(パック開封するの我慢したり、ランチを節約すれば余裕なはず!)

ぶっちゃけこれら7つを忠実に実行すればポケカ投資するとほぼ間違いなく勝てます。驚くくらい楽勝です。正直、みんな難しく考えすぎです。
それは月々のお小遣い2万円→
サイドFIRE(資産3,000万円以上)に到達した弱小サラリーマンの私が言うから間違いありません。
ぜひ日々のランチをおにぎり2個→定食にランクアップしてみませんか?
その入り口がここにあります。

長々と書きましたが、本記事は以下に当てはまる方に強くお勧めします。

・ポケカ投資で思うように勝てない
・副業を始めてみたい
・資産が余っている(目安は100,000円以上)
・含み損になっているカードが複数ある
・毎日ランチで定食が食べたい

反対にこういう方にはオススメ出来ません。

・狙い目が知りたい
・思考停止で稼げると思っている
・普段ポケカマンの発信が好きじゃない人
・すぐに結果を求める人
・愛妻弁当を食べているモテ人 (冗談はさておき

購読前でも、購読後でも構いません。何か質問や相談等がありましたポケカマン宛てにX(Twitter)のDMにてご相談ください。

お待たせいたしました。

それでは本文に行きたいと思います!!

購読者レビュー

ここから先は

5,750字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?