見出し画像

GP7thといらっしゃいませ

こんにちは、炎200です。

とりあえずなんか書けという圧を受け、GP 7thのレポートを書きます。
今後もイベントや新弾発売の度に更新しようかと思います。

※今回は本当に全く中身のない惨敗録になるので、暇つぶしにご利用下さい。


GP7thに向けて

遡ること夏。
大阪で開催されたGP6th。


世界一みっともないルリグ賞

炎200は『シリアル番号に恥じぬよう、ママでルリグ賞を取る』という野望を0勝オポ差で叶え、恥ずかしさの極みにいました。

そこで改めて、「推しでルリグ賞を取りたい」という強い思いが湧き上がってきました。
やはり、やるならメルかな、と。

しかしここで忘れてはならないのが、もう1人の推しであるアンの存在です。
フェゾーネ発売直後であり、URも入手してホクホクしてた炎200は、アンで頑張りたいという気持ちも強く持っていました。

肌面積多いアンにはいまだに慣れない()



そこで有識者の入れ知恵(ありがとうございます)もあり、九州フェスティバルでアンを投入。
結果はぼちぼちでしたが、デッキポテンシャルは高いと判断。
アンとメル、2つのルリグをどのくらい練度を高めて行くか、真剣に検討しなくてはならなくなりました。


大須星とGP7thオールスタートーナメント

しかし一つ、厄介な案件がありました。
唐突に告知された、大須星決定戦です。
これにより『ディーヴァに本腰入れて向き合う』という覚悟は綻びはじめます。
結局のところ、炎200は不器用なので、二つのレギュレーション両方にガチで向き合うキャパシティを持ち合わせていないのです…。

そして極め付けはGP7thの情報公開とともに判明したオールスタートーナメント。
ディーヴァ本戦で勝ち進むと出られないこのイベントの開催で、GP 7thでは勝ちよりも遊ぶことを優先する事に決めました…。

デッキ選定(ディーヴァ編)

アレだけ散々頭を抱えたにも関わらず、オールスタートーナメントの情報が出てからは、使用ルリグをママでほぼ決めていました。


いい加減UR欲しいな…


1勝でもできればあわよくばルリグ賞…という打算的な狙いがあったのも事実ですし、何より炎200の性格上、『勝ちを狙って本当に連勝できた時、ドロップしてオールスタートーナメントに出るかどうか判断が揺らぐ可能性』がありました。

その為、(ママで本気の皆様には申し訳ない言い方をしますが)適度にガチれないラインの好きなルリグを使う事が、1番理にかなっていたのです。

そしてメインデッキについてですが、ここでもう一つの炎200のこだわりが発生します。

『プリパラ、使いてぇな…』


英語版使いてえな…

ご存知の方もいるかと思いますが、炎200はプリパラガチガチのガチ勢。
ですがGPでは使う機会が無くここまで来てしまいました。
ならば、せっかくの遊べる機会…全力で遊ぶか…。

プリパラがメインデッキになるので、一周回ってアロピフェゾーネの使用も頭を過りましたが、最終的には『全プリパライラストのカードを採用したママ』という、明らかにクレイジーなデッキを使用する事にしました。


好きなカードで遊ぶのもtcgの醍醐味()。ちなみにアシストはマキナLION


デッキ選定(オールスター編)


前回記事にも書きましたが、当初の予定では新型の4メルを使用する予定でした。
しかし、大須星での大健闘等もあり、改めて離婚メルことメル=スピリタスのデッキを使用する事に。

親の顔より見たルリグ

使用する上での願いは、たった一つ。
『グズ子と当たりませんように…』

そして、GP 7th当日を迎えます。



GP 7th本戦

当日は多くの方にご挨拶やお願いしていたカードのやり取り等があり、朝から笑いが絶えず楽しい時間が始まりました。

つい今年の頭くらいまではこんなに交友関係が広くなかったので、本当にありがたいことです…。

そして、いよいよ本戦です!


1回戦目 旧ナナシ ×

実際はURでした

オープンと同時にナナシが見えて、いきなりきついな…と思っていたらまさかの旧ナナシ!
しかもUR!
炎200もメル=チアーズをディーヴァで活躍させたいからめっちゃ気持ちわかる…。
強いわかり味を抱きながら、敗北。


2回戦目 花代ディソナ ×


最近のルリグでは1番使い慣れてるかもしれん。すき


意外や意外、なかなか善戦するプリパラ!
パワーラインのおかげか、厚めに入れたレオナがめちゃくちゃ良い仕事をし、しっかり点数要求ができました。
しかし最後は、LOVIT2枚とララ・ルーにエナの白を全て持っていかれ、アシストLIONが稼働しなくなり敗北…。
プリパラの良さを引き出せたバトルだけに、少し残念でした!

まあ、ここまではある程度仕方のない事…。

ジジイたちの本戦は、むしろここから始まるのです…!

オールスタートーナメント

いよいよ迎えた本戦(?)!!!
炎200以外にも、老人会常連たちが10人近く参加!
長くオールスターを楽しんできた猛者たちだ
面構えが違う。
気合い入れていくぜ!!!!!

1回戦目 グズ子 ×


あとで知ったのですが、対面の方3位になってました。

あ、あ、あ…

アアアアアアア!!!!!!!!!

イヤアアアアア!!!!!!!!!!!!

トーナメントにつき、ここで終了です。

大量にいた老人会メンバーは見事にほぼ卓がバラけるも、1人を除き全員敗北!!!!!
面構え…?
アホ面晒しただけじゃねーか!!!!!!
今度の老人会では反省会を行います…。

そんなこんなで、その後はクイックトーナメントやフリーバトルをして楽しみましたとさ。


バトル以外にも勝手に遊ぶ

当日朝、突然思い立ったのですが、フェゾーネのポストカードをコンプしたいなと…。
大阪でコンプチャレンジしてる某氏もいましたし、手持ちを確認したら意外といけそうでした。
そこで周囲の方にお声がけをしたところ、多くの方にご協力いただき、あと2枚というところまできました!


協力してくれたみんなのためにもコンプしたい!



今回のGPはコレを集める戦いだったと言っても過言ではありません笑
アロスピルルクとミュウの凶蟲組が残りです。
もしお持ちの方や入手された方がいらっしゃいましたら、是非お声がけくださいませ!


タマのタペストリーが眩しい

あと、何より忘れてはならないのが、毎回炎200が主催させていただいているシリアルオーナーの集い!
今回は珍品も飛び交ったり、お初の方もいて楽しかったですね!
シリアルの情報共有等も行われていました。
アルゼンチンに1枚あるとか、マカオに1枚あるとか…。
こういう情報も、こうした機会でないと共有されなかったりするので、今後もGPや大型イベントの度に行っていければと思います!


いらっしゃいませな『アレ』の話

オーナー会が終わり諸々ひと段落していた頃。
挨拶回り等をしていた時、老人会メンバーのルナさん(タマのやべー人)から、何やら相談が…。

…。

……。

…………。

マジか。


まじかよ

という事で、本当にめっちゃ突然だったのですが、まさかのメルのシリアルをお迎えをしてしまいました。
ルナさんに許可得てます&隠さないスタイルなのでお知らせしますが4/7です。
もともとルナさんはパックから自引きしていて、事あるごとに炎200が狙っていたのですが(笑)、まさか本当に僕のところにやってきてしまうとは。

ルナさん改めてありがとう。
本当に大切にするのでご安心ください。

そしてこれからメルとの新婚もやし生活を始めます。
よろしくな!
も、もちろんママの事を忘れたわけではないですよ…?
母…ママ
嫁…メル
これでいきます。


メル=グレフルサワー

打ち上げの飲み会も、お母さんと嫁と一緒に参加。
炎200の元に来たということは、容赦なくメシ写真の場に連れ回されるから、嫁は覚悟するように!



おわりに

さて、そんなこんなで中身のないGP 7thレポートでした。

次回は横浜、ブルアカイベントに参加予定です。
先生ではないですが、レギュレーション的に大丈夫みたいですし、お邪魔にならない程度に遊んだり、ガンダム見たり、中華を食べに行く予定です。

中華一緒に行きたい人がいたらお声がけくださいませ!

その後は、何処かで一回くらい権利戦に参加しようかなーと。
スタートツアーも行けるところは行く予定です。

一旦大型イベントラッシュはブルアカまでとなりますね。
炎200も年始くらいまで多忙を極めるので、皆さんとお会いできる機会も少し減りますが、またいつでも絡んでいただけると幸いです。

あと、多分毎週水曜21時頃に、ティラノりんこ先生とウィクロスの話をベースに雑談するスペースを開催しています。
お時間ある方は、是非覗きに来てくださいね!

ではでは、長文失礼いたしました!
ターンエンド!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?