見出し画像

ダワ筋スティックを試してみた

はじめに

巷で噂の練習器具、ダワ筋スティックを購入しました。
購入後は、ほぼ毎日素振りをしています。
製品紹介ページは以下です。

飛距離を伸ばすことが主目的ではありませんが、週2~3でジムで筋トレしています。
思い込みかもしれませんが、筋力は向上したと思っています。
筋力が向上したにも関わらず、飛距離が全然伸びないのと、カット軌道やキャスティングをしてしまう悪い癖が出るのが悩みでそれらを解消したいということもあり購入しました。

使ってみての感想

最初の一振りは、カット軌道になっているので見事にパワーボールのボディーブローを喰らいました…
意外と痛いです。。
なので、

  • お腹を丸めるようにする

  • 左側のお腹とパワーボールを前後に引き離すように空間を作る

を意識しながら素振りをしています。
練習前のウォーミングアップにも使っています。
ラウンド時はさすがに持ち込みませんが…重いので。
前述の通り、結構重量があるので無理すると腰などを痛める可能性があります。
取説にあるように、1日10スイングぐらいでよいと思います。

ラウンドしてみました

約2週間、ほぼ毎日10回素振りを試した上でラウンドしました。
まだまだカラダに定着できているとは言えませんが、ティーショットでちゃんと当たったときは飛距離が伸びました。
ティーショットだけでなく、地面からのショットが安定するようになりました。たまにダフったり、トップしたりしますが、、体幹が安定するようになったのかもしれません。
約3週間ぶりのラウンドでしたが、94でラウンドできました。
マグレかもしれないので、次のラウンドでもどうなるか見てみようと思います。

2023年11月のラウンド

2023年11月は、色々な方からお誘いがあり合計4ラウンドしましたが、
94、98、95、91
といずれも90台でラウンドできました。
どうやらマグレではないようです。
もう数ヶ月様子を見てみないと何とも言えませんが…
兎に角、この調子でダワ筋スティックを振り続けようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?