見出し画像

ファイアー・バード研究会って、な~んだ?

おぴょぴょー!ファイアー・バード研究会のつくねです!
初めまして!!

初投稿なんで今日は
・このnoteの目的
・投稿内容
・その他しってほしいこと
を書いていくぜ!

Twitterもフォローしてね!気軽に話しかけてくださ!

目的

このnoteの目的は
ファイアー・バードの魅力を多くの人に伝え、その知名度と地位を向上すること!

さっきデュエマWikiの連鳥のページを見てたんだけど、はっきり言ってブラッシュアップ不足!もちろん、ここ最近アーマード・ファイアー・バードが大量追加されてて、執筆が追い付いてないところもあるんだろうけど…。とはいえ、明らかに古いとこが多くてやはりドラゴンと比べちゃあその認識の差は明らか!

動画を見てもドラッケンはまぁまぁあるけど爆竜NEXとかもっと投稿されてもいいと思うんだよね!というわけで、noteでファイアー・バードについて投稿しちゃおうと思ったわけさ!

なので最終的には
・noteを見てデッキを作ってくれる人
・動画を投稿してくれる人
辺りが出てきたらいいなと思っています。何卒よろしくお願いします!
あと格安デュエマ研究所に寄稿してみたい。

記事は何あげるの?

あげたい記事は一旦こいつら!
・カード評価
・デッキ紹介
・コラム
・背景ストーリー
ファイアー・バードに関することなら兎に角なんでもやるぞ!

カード評価

ファイアー・バードとそれに関するカードの評価。ファイアー・バードデッキ以外でどう強いかについても多少は触れたいと思います。新カード評価と、安定してきた後の評価は別でやろうかなと思っていますが、鳥だけで200枚近くあるのでどうかな~~??

デッキ紹介

ファイアー・バードの専用デッキを紹介!キャプテン・ドラッケンが1番有名かと思いますが、実は鳥さんデッキって5種類ぐらいあるんですよ!!

コラム

ファイアー・バードに関するニュースを取り上げたり、ちょっとした企画をしたりしていきます!

背景ストーリー

歴史が動いた、その時、鳥は何をしていたのか…!ファイアー・バードの背景ストーリーでの活躍について、エキスパンションシリーズ毎にまとめて行きます。

この他にも作ってほしい記事などがあれば、お気軽にコメントDM下さいまし!デュエプレにもしっかり触れていく予定です。

お願い!とか

研究会は拡散をスーパー希望しています!

Twitterやnoteで見かけたら、いいねやリツイートやスキをしていってくれると嬉しいです!

え?ポスト?リポスト?
やだなぁ…Xには鳥がいないじゃないですか、そんなSNSしませんよ~~。

そして参考にしてデッキを組んだりしたら、なんかいい感じに宣伝になるような感じでツイートしたりしてくれるとね!我ハッピー!

動画も作ってくれると嬉しいです!丸ごとデッキリストパクってもいいので、研究会を参考にしましたっていうてくれると!!

記事を執筆してくれる人を募集します!

タダで!!
というと図々しいですが言うだけならただやんね。

ファイアー・バードに関する記事をもし書いたら、noteに投稿してください。教えてくれたらマガジンに追加します。ファイアー・バードを使ったドラゴンデッキとかの記事でも全然いーよ。

note登録めんどくさーーい!って人はTwitterのDMに文章まるごと下さい。だれだれさんの寄稿記事ですって書いて投稿します。

文書くのはめんどくさいけどいいネタあるよ!って人もめっちゃ助かるので教えてくれちょ。

動画に出してください!

声だけの出演になりますが、動画や配信いつでもでれます!
あんまり鳥関係なくてもダイジョブです!声かけて!

あとはお金が欲しいですね!!
なんで人生ってこんなお金かかるんすかね~~~~。

色々書きましたが、他にもしている活動があるので、支障のない範囲で頑張ろうと思います。できたら日課で1日1本はあげたいね。

興味を持って下さった方はフォローおねしゃす!

以上ファイアー・バード研究会つくねでした!

参考になったらサポートお願いします! いただいたサポートはご飯に使わせていただきます!