見出し画像

#169 気になるあのキャラ!!戦闘力は◯◯◯!?


はじめに

おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!


公式ラインに【友達追加】すると、、、
記事を書くことも初めて
何を書けばいいかもわからなかった
note初心者だった僕が
『楽しく』『好きなこと』を
毎日書けるようになった秘密を伝授すっぞ^ ^



みなさん!
こんにちは♪

ドラゴンボールにおいて
画期的だった
『強さ』を数値化した

【戦闘力】

戦わなくても力量がわかる
魔法のシステム

そういや
あのキャラクターって強いけど

戦闘力にすると
どのくらいだったんだろ?

こんなこと
考えたことありませんか?

スカウター登場の以前

もしくは
計測されそうな場に
居そうもない
キャラクター

今日は

『みんな大好きなキャラ』
気になる戦闘力について
書いてくぜ!!


●3人のキャラクターの戦闘力

●誰と同じくらいか?

●考察

これで行くぜ!!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり

少しでも笑っていただけたり

少しでも生きる活力になったら幸いです!

是非
最後まで読んでってくれよな!!

よっしゃ!!!

『いっちょやってみっか!!!!』


■『チチ』の戦闘力


【130】

つ、つ、強くない!?

人造人間18号除いた
生身の女性キャラでは
1番だと考えられる!

『原作』に登場する
近い戦闘力でいうと、、、

●亀仙人【139】

武術の神様と同等よ?

父親である
『牛魔王』はかつての
亀仙流の二番弟子。

素質の高さもあったのだろう。
『牛魔王』の指導力も目を見張る。

ただ!

チチが達人になれた
1番の要因は、、、

筋斗雲にも乗れる
チチ自身の『心の清らかさ』
ではないだろうか?

真剣に打ち込む
ひたむきさがあったため
飛躍的な開花を見せたのだろう!!


■『地球の神様』の戦闘力

【220】

あれ!?
意外に弱くない?

まあ、、、
500歳超えてるし、、、
ヨボヨボだし、、、

ピッコロ大魔王と分かれて
戦闘力は激減しちゃったからね。。。

『原作』に登場する
近い戦闘力は、、、

●クリリン【206】(ラディッツ襲来時)

あのときのクリリンでも
まだ『神様』に勝てないのか、、、

やっぱ『神様』つえぇな!!

さすが
天才武闘家ですよね!!

ただ、、、

フリーザ編ナメック星にて
村を襲うフリーザ軍に抵抗する

ナメック星人の
『若者3人衆』

戦闘力【3000】

めっちゃつえぇじゃん。。。

戦闘タイプでもないのに、、、

インフレ
やっぱインフレだよね?

これは仕方ない!

バトル漫画に
インフレはつきものですから!!


■『界王様』の戦闘力


【3500】

割と強いよね!?


近い戦闘力でいうと、、、

●ナッパ【4000】

エリートサイヤ人クラスですな!

界王様がもしも
界王拳を自分が使えたなら
『7000』になるのか!!

強いな!!

界王様のおかげで
悟空は158日修行して

戦闘力【416→5000】
大幅にアップさせました!

師匠としても
最高に優秀ですよね^ ^

そして驚きなのが、、、

ピッコロは
界王様の修行で
かなりの短期間にも関わらず

戦闘力【1220→80000】

信じられないほどの伸びを
見せています。。。

インフレ
これをインフレって言うんだよね?笑

界王様は
『教える天才』なんじゃないかな?

自身の戦闘力は控えめな
【3500】でも
Z戦士への貢献度は1番だと考える!

ギャグ戦闘力は
宇宙一高いでしょう!!笑


おわりに


今日は

『みんな大好きな
あのキャラの戦闘力』

について書きました!!

いかがだったでしょうか?


公式であったり
『大全集』であったり

当時の
『ジャンプ付録』の情報を
参照としています!

この戦闘力は、、、

『高すぎ』とか『低すぎ』とか
いろいろな意見がありますよね!

確かに
1人1人感じ方が違いますよね!!

そして
みんな一生懸命に考察する。

この考察がすごいのよ!!

みんな詳しくて詳しくて!

いつも楽しく
見させてもらっています!

1つの基準となる
『戦闘力』数字があると

刷り込まれるし
他と比べたりの展開ができる!

僕はこういう
公式の数字
とてもありがたいと考えています!

これからも
新しい情報バンバン取り入れて
ガンガン上書きして

さらに
ドラゴンボールを楽しんでいくぜ^ ^

今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』


公式LINEに【友達追加】すると、、、
『人』と繋がる!
好きなことを毎日書いて
楽しく交流する『亀仙流note術』
無料レクチャーすっぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?