見出し画像

#96 どっちが勝つ?!『悟飯じいちゃん』vs『桃白白』


はじめに

おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!

公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!
全問正解目指して挑戦してくれよな!!



みなさん!
こんにちは!!

もし、

『あのキャラと
あのキャラが戦ったら、、、

どっちが強いんだろ?』

これ考えたこと
一度や二度ではないでしょ??笑

ドラゴンボールに限らず、
強さを求める漫画では
当たり前ですよね^ ^

バカボンド、キングダム、幽☆遊☆白書。。
数えきれないほどありますね!!

漫画の数だけ
【架空の戦闘】は存在します。

そして、それは

もれなく
『わくわくすっぞ』なんです!!!笑

自分の好きなキャラ同士を
脳内で戦わせる。。。

バトル漫画の醍醐味ですよね??笑

何回もすいません。。。
『わくわくすっぞ』以外の
何者でもないですよこれ!!笑

今日は

やっぱり観てみたい
【架空の戦闘〜妄想編①〜】
ということで

記念すべき第1回目。

『悟飯じいちゃん』vs『桃白白』

これでいきます!!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり、
少しでも笑っていただけたり、
少しでも生きる活力になったら幸いです!!

是非、最後まで読んでってくれよな!!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!!』


◆『悟飯じいちゃん』

孫悟飯。

悟空に「じっちゃん」と呼ばれ
慕われた育ての親。
カンフーの基礎を叩き込んだ。

エイジ658年生まれ(80歳くらい?)
身長160cm 体重51kg
趣味は散歩

亀仙人の1番弟子。

ヤムチャいわく

「武術においてその右に出るものはいない」

ドラゴンボール単行本

武術にさほど詳しくない
ウーロンでも
その名を聞いたことがあり

「有名人」と発言するなど
武道界のみならず世間一般にまで
その名が広まるほどの達人。


◆『桃白白』(タオパイパイ)

世界一と名高い殺し屋。

ドラゴンボールでは『初』となる
明確に人を殺したキャラクター。

孫悟空を打ち負かした最初の悪役。

鶴仙人の実弟。
天津飯と餃子の先輩(兄弟子)。

エイジ459生まれ
実年齢は初登場時で291歳

身長178cm 体重70kg
趣味は人殺し

元サラリーマン。。。

エイジ730
271歳の時に脱サラ
殺し屋稼業を始めた。

料金は1人殺害につき1億ゼニー。

本人いわく「私の仕事料は法外」

「一般庶民が一生働いても払えぬほどの額」

孫悟空と対戦した時は
「殺し屋さん20周年記念キャンペーン」
と称して半額セールを行なっていた。


■戦闘力比較

バトルシュミレーションの前に

ドラゴンボールでは
特有の目安がある。

そう。
『戦闘力数値』だ!!

原作では
2人の戦闘力は明言されていない。

基準となる
『数値』『描写』『セリフ』を元に
大体割り出していく!!

まず、これ。

【 亀仙人 戦闘力 139 】

ラディッツの故障スカウターを
修理したブルマが計測した値!

亀仙人は

原作を通して
『戦闘力の伸びがない』
基準となるキャラクターだ。

●【悟飯じいちゃん】

•『大猿』悟空に踏み潰されて死亡。

→初登場の悟空の戦闘力は10(公式)
大猿化で10倍=戦闘力100前後

•亀仙人より実力は劣る。

→萬國驚天掌(ばんこくびっくりしょう)を
喰らって敗北している

これらから
悟飯じいちゃんの戦闘力は
100前後と推測できる。

●【桃白白(タオパイパイ)】

大全集によると

第22回天下一武道会での
悟空の戦闘力は『180』

この数値は

桃白白を撃破したあとに
『3年間修行』した伸び幅も
含まれている。

よって、
桃白白の戦闘力は
『180以下』が確定。

そしてこれ。

「なんてやつだ・・。世界一の殺し屋と言われたあのタオパイパイを・・」

ドラゴンボール単行本

第22回天下一武道会で

悟空が桃白白を倒したこと
聞いたときの
ジャッキー•チュン(亀仙人)のセリフ。

これにより、
亀仙人と桃白白の戦闘力が
非常に近いと推測できる。

そして、さらに

大全集(公式)で
『鶴仙人』の戦闘力【120】
明らかになっている。

亀仙人 > 桃白白 > 鶴仙人

桃白白の戦闘力は【130】かな?


■試合開始!!!


の前にもう1つ。。。

戦闘力を比較してみて、

悟飯じいちゃん 100前後
桃白白     130

となったわけだ。

単純に戦闘力の高い
『桃白白』が勝ちそうじゃないですか?

しかし、
原作においては

桃白白に楽勝。

悟飯じいちゃんには少し苦戦。

こんな描写なのだ。。。


はたして、、、
どちらが強いのか?

まずは
両者様子見の打撃戦だろう。

悟飯じいちゃんは
『じゃん拳』を使い翻弄。

桃白白は
刀剣を使い応戦。。。

冷静に分析しながら戦う
悟飯じいちゃん。

痺れを切らす桃白白!!

最後はやっぱり

『かめはめ波 vs   どどん波』

この勝負になりますよ^ ^

体力の差かな。。。

本来負けるはずのない
かめはめ波が

桃白白のどどん波に押される、、、

そのとき!!!!

「おい こら!!
あきらめるなんてねえだろじっちゃん!」

「じっちゃんも桃白白みてえに
おもいっきりぶちかましてやれ!!
そうすりゃかならず勝てるさ!!絶対だ!!」

「だいじょうぶ 勝てる!!自分の力を信じろ!!
最後にみせてくれよ・・・
オラたちふたりでつくった力を!」

オリジナル

悟空の声。
これ。
伝説の親子かめはめ波じゃなくて

『孫とじいちゃん』かめはめ波ですよ!!笑

これ観たいんですよ僕。。。笑

よって、
『悟飯じいちゃんの勝ち』!!

、、、、ありがとうございました。。笑


おわりに

今日は
僕が日々妄想している

『架空の戦闘』について
書きました!!

いかがだったでしょうか?

戦闘力数値にすると、

悟飯じいちゃんよりも
桃白白のほうが強そうなんですよね!

天国に行って
修行して腕あげたんかな?

とか。

悟飯じいちゃんは
戦闘力のコントロールが上手いから

実践だと実力以上の強さ
なるんかな?

とか。

ちなみに、
ドッカンバトルだと

『悟飯じいちゃん ✖︎   パン(GT)』

とんでもないかめはめ波

あるようです!!

これ激アツですね^ ^

悟飯じいちゃんの『若いとき』の
スピンオフ作品とかないんかな?

こんな妄想を日々しております!!笑

お付き合いいただき
ありがとうございました♪


今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』



公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉
全問正解目指して挑戦してくれよな!!
『好きなこと』をやり続ける人生。
一緒に見つけようぜ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?