見出し画像

#72 『フリーザ』についての知識戦闘力アップ!知れて嬉しい3つのこと。


はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!
全問正解目指して挑戦してくれよな!!

『ドラゴンボール超 ブロリー』

こちらは公開から
5年半空きましたが
ようやく観ることができました!!

ブロリー自体は
過去の劇場版でも
何度も登場しています!

そして、
過去の劇場版では
ブロリーは命を落としています。

時系列的に?!あれ?!

え?!生きて?生きてるんか?!笑

みたいなのは当然ある!!
そりゃある!!笑

だから、、、

劇場版は原作と切り離して
考えるべき!!

さすがに全部は繋がらん!!笑

『ブロリーの生い立ち』
『サイヤ人の歴史』

をメインに据えた今作。

バトルシーンの迫力はバケモン級!!
これ映画館で観たら
たまらんかったろうなー。。。

そんな
『ドラゴンボール超 ブロリー』

僕が1番記憶に残ったのは、、、

なんと。

『フリーザ』の新情報!!


今回知れて
テンションが上がったことを
今日は3つ書いていきます!!

よろしくお願いします^ ^

この順番でいきます!

少しでも役に立ったり、
少しでも笑っていただけたり、
少しでも生きる活力になったら幸いです!!

是非、最後まで読んでってくれよな!!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!!』


1、スカウターの開発

これ!実は、、、

少し前に記事にしようと
思ってたやつなんです。。。笑

今作を観賞する前ですよ?

多分、
スカウターを創り出したのは
フリーザなんじゃないかと。

確信はありました!!

経緯はこんな感じです。

41年前、

まだ子供だったフリーザは
父親のコルドから軍を譲り受けた。

その際に、
『偵察用のスカウトスコープ』
携帯用に改良、開発した。

これが
『スカウター』である。

偵察用のスカウトスコープは

ブロリーの父親のパラガス
小惑星バンパでブロリーを
探すとき使っていたのが
そうであると考えられる。

両手で操作、望遠鏡のような
細い筒を覗き込むことで
戦闘力を特定できるというもの。

確かに、
戦闘用に使うのは不向きだ!

両手塞がるし。。。

フリーザ頭いい!戦闘革命だ!!

これが最初期のスカウターである。

いわゆる『旧型スカウター』

戦闘力が
『22000』以上で
測定不能となり爆発する。

この戦闘力は

フリーザの側近である
『ドドリアさんザーボンさん』
戦闘力とほぼ同じ。

フリーザ自らが統制取らずとも
側近によって
軍の統制が捗るように

測定上限を『22000』に
設定したのでは?

というのが、
僕の推測だったんです!!

やっぱスカウター作ったの
フリーザだったんですね^ ^

何回も言いますが、
『知識にわかですいません』。。。笑

怒らずに読んでください!!笑

予想的中は正直嬉しい^ ^

そして、

フリーザは
総帥の就任記念に
スカウターを『500個』

プレゼントしたんです。。。
惑星ベジータにいるサイヤ人に。

この数から推測っても
サイヤ人の少数さがわかりますね!


2、ドドリアさんザーボンさん

フリーザの側近といえば、
この2人。

41年前のフリーザ軍に
この2人はすでにいるのです!

へぇー!

ドドリアさんザーボンさんって
かなり古参なんだなー!!

コルド軍のときからいるようだ!

長い間、
軍に忠誠を誓ってる
優秀な側近で間違いない!!

当時から幹部なのだろう。

『戦闘力1000以上』
戦闘員を探しているフリーザ軍。

その中において、
戦闘力20000以上の
ザーボンさんドドリアさんが

下っ端であるわけがない。

ドドリアさんザーボンさんと
フリーザの主従関係が見て取れて

なんかわからないけど
『ホッと』しましたよ。。。笑


3、新しい側近

フリーザが軍総帥に
なりたてのときには

教育係 ベリブル

参謀長 キコノ

この2人が側近として
世話役として力となったようだ!

まず、
『ベリブル』から!

⇨青色の肌に桃色のおかっぱ頭。

・小柄(悟天や少年トランクスくらい)な身長で少々ぽっちゃり。

フリーザが子供のときからの世話役。

・父親のコルド軍のときからの古参。

・付き合いの長さゆえにフリーザに対して歯に衣着せぬ物言いができる唯一のキャラ。

・原作(ナメック星編)では隠居していたため登場していない。

・名前の由来は『ブルーベリー』から。

次、『キコノ』

黄色いカエル?みたいな風貌。

・役職は『参謀長』(小説版で記載有り)

・ベリブルと同じく、コルド軍からの古参。
ナメック星編では隠居している。

・元々は、スカウターや戦闘ジャケット、
宇宙船などの主要アイテムを開発した科学者。

・地位はベリブルよりも下!
(フリーザやベリブルに過剰に敬語を使う)

・名前の由来はもちろん『キノコ』

フリーザの
ルーツ、バックグラウンドが見えて
最高に得した気分!笑

惑星ベジータを
サイヤ人を消し去っても尚、

フリーザ軍が
兵力を増幅できたのは

世話役の功績も大きいなと感じた。


まとめ


フリーザは子供のときに

父親から引き継いだ軍で
『総帥』としてすでに指揮していた!

就任記念に

戦闘の効率化のため
『偵察用のスカウトスコープ』
戦闘用に改良。

『スカウター』を開発させた。

古参の側近として、

教育係のベリブル
参謀長のキコノ

2人が世話役として支え、

ザーボンさんドドリアさん
コルド軍のときから

長きにわたり忠誠を誓っていた!
そして、
軍は大きくなった。

ナメック星編が
軍力の最盛期である!!


終わりに


いかがだったでしょうか!

ここ最近
僕のケータイで

『ふ』と打つと、最初に

『フリーザ』と出るようになりました!笑

普段から『フリーザ』と
打ってるんですかね。。
けっこう使ってるんですね。。。

ドラゴンボールって何で
こんなに面白いんだろ??

多分、
明かされてない部分が多いから
ではないかな。

だからかな。
何十年ぶりに明かされると
こんなに嬉しいのは^ ^

単純に嬉しいし、
単純にもっと知りたい!!

なぜか。

『好きだからですよ』!!!


今日もドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉
全問正解目指して挑戦してくれよな!!
『好きなこと』をやり続ける人生。
一緒に見つけようぜ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?