見出し画像

#71 『潜在能力解放』について明らかになった3つの新事実


はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!
全問正解目指して挑戦してくれよな!!

フリーザ編。

ナメック星において
最長老様の『潜在能力解放』により

クリリン、悟飯は
大幅に戦闘力を上げます。

「そうか!!カカロットも来ていやがったか……!」

ドラゴンボール単行本

ベジータに
勘違いさせるほど

悟飯の戦闘力は上昇するのだ。

今まで謎な部分の多かった
この『潜在能力解放』

条件はなんなのか。。?

ナメック星人『最長老』しか
使うことはできないのか。。。?

『ドラゴンボール超 SUPER HERO』

この作品によって
明らかにされた3つの新事実
まとめていきます!!

よろしくお願いします^ ^

この順番でいきます!

少しでも役に立ったり、
少しでも笑っていただけたり、
少しでも生きる活力になったら幸いです!!

是非、最後まで読んでってくれよな!!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!!』


1、年齢


『ある程度の年齢にならないとダメ』

地球の神であるデンデ。

ピッコロに

『最長老様のように
潜在能力を解放してくれ』


頼まれたときに言ったセリフ。

ナメック星人としての

経験?年輪の深さ?がないと

『潜在能力解放のきっかけ』を
施せないらしいのだ。

『ある程度』とされているだけで

具体的な年齢や年数は
明言されていない。

ただ、
最長老様の年齢は大体わかる。

まず、
ピッコロと同化する前の
神様の年齢。

エイジ261 地球到着
エイジ764 ピッコロと同化

ゆうに500歳以上である!

最長老様は
『カタッツの子』すなわち

地球の神のことを『あの幼子』
呼んでいた。

となると、
神様よりかなり歳が上

僕の推測では
700歳以上ではないかと考えます!

ピッコロと同化前の神様
500歳で結構シワシワだったからね。

となると、

『潜在能力解放』が
できるようになるには
500年以上必要なのかも。。。

そりゃね。

誰でも簡単にできたら
レア感なくなりますしね!!

これによって、

『最長老様しか使えない能力ではない』
ことが証明された!!

長い人生経験によって
体得できる特殊な能力である!!!

2、優秀な龍族

『おまえは最長老様と同じタイプだ』

デンデに対し
ピッコロが言ったセリフ。

デンデは
ドラゴンボールを創り出せる
優秀な龍族タイプ。

龍族タイプの中でも
『天才』と呼ばれる一握りしか

『潜在能力解放』が施せないらしい!!

デンデと最長老さまは
『龍族タイプの天才児』だ!

神様も同様のタイプである!!

ナメック星人には
2種類のタイプが存在する。

ピッコロ、ネイルのような
『戦闘タイプ』

神様、デンデ、最長老様のような
『龍族タイプ』

である。

戦闘タイプはかなり稀少。

大体のナメック星人が
龍族タイプなのだ。

龍族タイプなおかつ、
ドラゴンボールを創り出せる天才。

これが『潜在能力解放』が
できるようになるための条件。

簡単に言えば
『選ばれし者』ということになる。

3、神龍に代行可能

おい!!
これありかよ?!

って思わず言ってしまいました!笑

代行できちゃうんかいー!!って。笑

神龍の願い事の内容を
デンデが強制『アップグレード』。

『潜在能力解放』を
神龍に依頼するのです。。。

まあね。

緊急事態だし。

ピッコロは早急に
更なるパワーアップが必要だったし。

デンデが『潜在能力解放』を
施せるようになるまで
待つわけにいかんし?

しょうがないよね。。。

こうなっちゃうとさ。
期待しちゃうよね。。。

次は誰が『潜在能力解放』するのか!!笑

まだまだこれからも
ドラゴンボールは楽しみだぜ!!

『オラわくわくすっぞ』です!!!笑


終わりに


いかがだったでしょうか?

今日は、

ナメック星人による
『潜在能力解放』についての
3つの新事実を書きました!

まとめると、

①年齢は500歳以上。
(神様以上の年齢が必要。)

②ドラゴンボールを創り出せる
龍族タイプの天才

この2つの条件を満たさないと
『潜在能力解放』は施せない!

かなりのハードルですよね。。。

せっかく条件を満たしても
死期が近い可能性もあるわけで。

でも。

このくらいの制約がないと
誰かれ構わず能力を
解放できちゃいますからね。

それこそ、

効果が限定的な
ドラゴンボールみたく
なってしまいますもんね。。。

このくらいでいいんです!!

これからは
神龍に頼めばいいし!!笑

神龍って本当に便利ですよ!!

ナメック星人の500年の歳月を
一瞬で代行できるわけですから!!

かなり効率的です^ ^
冗談抜きでいい使い方だと考えます!!

いやー!
ドラゴンボールの知識が
増えていくのって楽しい!!笑


『ドラゴンボール超 SUPER HERO』

この作品は
無印版〜Zまでの回想もあるので

古参ファンも
懐かしさにも浸れますよ!!
改めて最高の作品です^ ^


今日もドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉
全問正解目指して挑戦してくれよな!!
『好きなこと』をやり続ける人生。
一緒に見つけようぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?