見出し画像

#106 超複雑!?『魔人ブウ』に関する3つの謎


はじめに

おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!


現在6月限定で『zoom天下一武道会』を開催中🐉挑戦される方はこちらの公式LINEのメッセージにて『天下一武道会希望』とお願いします!!時間を忘れて楽しもうな!!!



みなさん!
こんにちは!!

『なんで、魔人ブウって、、、』

こんなことを考えながら
【ドラゴンボールZ】連載終了から
早30年ですか。。。

いまだに。
いまだにですよ?

『魔人ブウ』に関しては

あれ!?
なんか設定と合わんな。。。

となってます、、、笑

原因の大きな理由は

『形態の多さ』『吸収による変化』

ここにさらに

界王神、ポタラ、フュージョン
加わるわけですから
そりゃ複雑になるわけですよ!!笑

複雑なおかげで
長年議論され
ずーっと楽しめているわけですが^ ^

今日は
『魔人ブウ』の形態について
まとめたあとに

長年疑問に感じていた
【3つの謎】について
書いていきます!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり、
少しでも笑っていただけたり、
少しでも生きる活力になったら幸いです!!


是非、最後まで読んでってくれよな!!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!!』


◆『魔人ブウ』形態一覧

※原作で登場した順になっています!

●魔人ブウ(無邪気)
===============
純粋ブウが
南の界王神大界王神を吸収した形態

【ふとっちょ】
1番最初に登場した
バビディの言いなりのブウ

●魔人ブウ(善)
===============
無邪気ブウから
純粋悪ブウが抜け出した形態

【ミスター•ブウ】
純粋悪ブウにパワーの大半を持っていかれ
(無邪気)から大幅パワーダウン

●魔人ブウ(純粋悪)
===============
無邪気ブウから
『悪の心』
パワーを奪って抜け出した形態

【ガリガリ】

●魔人ブウ(悪)
===============
純粋悪ブウが
チョコレートになった
善ブウを食べて吸収した形態

【戦士体型】

●魔人ブウ(ゴテンクス・ピッコロ吸収)
===============
悪ブウが
ゴテンクスピッコロを吸収した形態

【フュージョンの服】
ゴテンクスが強く出ている

●魔人ブウ(ゴテンクス・ピッコロ吸収)
(フュージョン解除)
===============
ゴテンクスの
フュージョンが解けた状態
ゴテンクス・ピッコロ吸収ブウ

【ピッコロのマント】
ピッコロが強く出ている形態

●魔人ブウ(悟飯吸収)
===============
ゴテンクス・ピッコロ吸収ブウが
アルティメット悟飯を吸収した形態

【悟空と同じ山吹色道着】

●魔人ブウ(純粋)
===============
悪ブウから
善ブウを引きはがした形態
魔人ブウ本来の姿

【理性なし小柄】
誕生した当初のありのままの形態


ここから
魔人ブウ『3つの謎』について
書いてくぞ!!

上記の【形態名】
よろしくな^ ^


■『南の界王神』と『大界王神』の吸収

『魔人ブウ』初登場時

最初から
魔人ブウ(無邪気)状態にて
復活している。

上記にも書いているが、

魔人ブウ(無邪気)は

魔人ブウ(純粋)が
南の界王神大界王神
吸収した姿だ!

理性もない『魔人ブウ(純粋)』が
なぜ、2人を吸収したのだろう。

【2人の界王神を吸収したことで
パワーを減らしてまで手に入れた心】

『魔人ブウ』自体の理性が
南の界王神大界王神によるもの
なのはわかるが、、、

『心』を手に入れるために
わざわざ『吸収』という手段をとるか?

理性のない純粋ブウが?

弱くなってまで??

南の界王神は
界王神の中で1番強かった。

それでも
魔人ブウには敵わなかったはず。

大界王神もしかりだ!
なぜ吸収したのか。。。

魔人ブウ(無邪気)に
『理性と会話をもたらすため』

そう言ってしまえばそれまでだが、、、笑


■『純粋悪』ブウの理性

上記でも書きました
【ガリガリ】の魔人ブウですね!

魔人ブウ(無邪気)から
分離して別個体のはずなのに、、、

理性あるように見えません?

どうですか?みなさん。。。

登場自体は短いですし、
もちろん言葉は発していません!

しかし、
魔人ブウ(純粋)とは
また一味違う雰囲気なのです。

恐ろしいことに
魔人ブウ(純粋)は
いきなり地球を破壊しようとしました。

しかし、
魔人ブウ(純粋悪)は

真っ先に
魔人ブウ(善)に向かっていき

圧倒した挙句
『チョコになっちゃえ』
息で跳ね返しました。

そして、
魔人ブウ(悪)の完成ですよ。。

魔人ブウ(無邪気)の
要素がないのに、

魔人ブウ(純粋)と
同じ挙動にならないのは
なぜなんだ。。

この先、
明らかにならんかなー!!笑

ドラゴンボールSDみたく
新設定で登場とかせんかな??

楽しみですよ。。。まさに、、
『わくわくすっぞ』ですよ^ ^


■『コーヒーキャンディ』の選択ミス

魔人ブウは
頭部の触覚からのビームにより

『特定のモノ』に
変化させることができます!!

【変化させたモノ一覧】

●ダーブラ → クッキー

●町の人達 → アメ玉

●逃げ遅れた女 → キャラメル

●村の人や生き物 → ねんど

●おじさん → ミルク

●魔人ブウ(善) → チョコ

●チチ →

●亀仙人・ヤムチャ・プーアル・クリリン・ポポ・18号・マーロン・ビーデル・ウーロン・牛魔王・ブルマ → チョコ

●ベジットコーヒーキャンディー

いろんなものに
変えられるんですね!!笑

今回の疑問。。。

ベジットをなぜ
『コーヒーキャンディ』にした?

クッキーでええやん?
チョコでいいやん?

甘いもの好きなんやろ?

なんで、
『コーヒーキャンディ』よ!!笑

ほれみろ!!
【世界一強いアメ玉】になったやんけ!!!

ダーブラみたく
デカめのクッキーにしとけよ〜。。笑

魔人ブウ(善)みたく
手頃なサイズのチョコにしとけよ〜。。。笑

なんで
よりによって
『コーヒーキャンディ』なんよ〜。。。

ブウを
応援してるわけじゃないですよ??笑

ベジットが最強に好きですよ!!

ただただ、
『おい、ブウ。なにしてんねん!』

この気持ちだけなんです。

勝てたかもやん?
千載一遇のチャンスだったやんけ?

しっかりモノにせんかい!!
勝負やろがい。。。。。


熱くなってすいません。。。笑

まあね。

多分、魔人ブウが何に変化させても
ベジットなら勝っただろうけどね!!

それ言っちゃ
元も子もないか、、、笑


おわりに

今日は

長年募っていた
『魔人ブウに関しての3つの謎』

を書きました!!

いかがだったでしょうか??

まだまだ設定的には
明らかになっていなかったり、

ぼんやりしてるとこが多い印象。

しかしながら
ドラゴンボール超(スーパー)
なってから

•15代前の界王神(老界王神)を
Zソードに封印したのは『ビルス様』

•ポタラの『永久合体』は界王神だけ

だったりと

原作の補足のような形
設定が追加されたりしましたよね^ ^

この先、
『どんどん疑問が解消されてくかも!?』

これさ。
最高に『わくわくすっぞ』
じゃないですか??

こんな楽しみなことってないですよ^ ^

これからも
毎日楽しく『ドラゴンボール』
やってくぞ!!!!!


今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』


公式LINEにおいて
『6月限定』のドラゴンボールクイズ配布中🐉全問正解目指して挑戦してくれよな!!
オラと一緒に
【好きなことをやり続ける人生】
見つけっぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?