見出し画像

#78 ドラゴンボール大喜利 其の一


はじめに

おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!

公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!
全問正解目指して挑戦してくれよな!!

これ1回やって見たかったんですよ。

『ドラゴンボール大喜利』

以前にもね。

やろうかな。どうしようかな。
でもな。

んー。。。。。よし!!!

やっちゃえ!!!!
ってことで
今日やっちゃいますよ^ ^笑

僕が中学生のときに考えていた
質問と回答です。

もうね。25年前ですけど、、、
安心しましたよ。

僕の思考は全く変わってない!!笑

良いのか悪いのかは
わかりませんが安心はしました!!笑

『オラわくわくすっぞ!!』

みなさんも僕と一緒に
『中2』に戻りましょう!!笑

※みなさんの『おもしろ回答』
コメントでお待ちしております!!

この順番でいきます!

少しでも役に立ったり、
少しでも笑っていただけたり、
少しでも生きる活力になったら幸いです!!


是非、最後まで読んでってくれよな!!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!!』


Q、魔人ブウ編から20年、、
 『最強の人造人間が出現!』
  一体どんな人造人間??




【A.    身体が『透明』】

これ最強だと思うんですよね。

要は、透明人間ですよ!

『気』がない上に
姿まで見えない。。。

敵としては成立しないのか??笑

『透明型人造人間』
攻略法としますと、

最初は
エネルギー波などの飛び道具で
距離を保ちながら
『様子を見てくる』と考えられるので、

エネルギー波を打ったタイミングで
その出どころまで距離を詰め
居場所を特定する。

もしくは、

エネルギー波を打ったところに
食い気味でエネルギー波を
撃ち返し反撃する。

これは、
『ナッパ攻略』
ピッコロが立てた作戦のような感じ。

「奴は攻撃に移る一瞬に僅かに隙が出来るその時を狙うんだ、良いな!」

ドラゴンボール単行本

これですよ。

この作戦がうまくいったら
今度は距離を詰めてくると
考えられる。

エネルギー波は
撃ってこなくなりますよね!
そしたら、、

精神を集中し、研ぎ澄ます。

打撃(パンチやキック)の
風圧を感じ取ることだけ
全集中力を注ぎ込むのだ。

昔むかし、
2回目のドラゴンボール集めのとき

占いババの宮殿の闘技場

2回戦目に登場した
『透明人間のスケさん』
のときのような感じだ!

挑戦したのはヤムチャ。

集中し、
わずかな動きの気配を察知。

距離を詰めて攻撃し、
かするところまではいくんです。

しかし、

占いババの歌によって
集中力を削がれてしまい
一気に劣勢に。。。

誰もがもうダメかなと
感じたそのとき、、、

『ブルマのおっぱい→亀仙人の鼻血』
コンボによって

スケさんが血だらけになり
場所を特定でき

『狼牙風風拳』で仕留めます。

うん。そうだな。

今回も『鼻血』が最強かもな??笑

バトル漫画→ギャグ漫画の
マイナーチェンジが必要だな。。笑



Q、クリリンの
  大人気必殺技『気円斬』!
  完全上位互換の新必殺完成
  『◯◯斬』??




【 A、見えん斬 】

透明人間に引っ張られてますね!笑

これ。
見たまんまっす!笑

透明な気円斬。。。

多分ですけど、

これ使えてたら
『ナッパ』を真っ二つ
切れてたんちゃうかな?

『ナッパよけろーっ!!!』
              (ベジータ)

ドラゴンボール単行本

見えてたから避けれたわけで。。。
『見えん斬』だったら、、
ナッパに大金星だったやろな。

フリーザ第2形態の
シッポ切ったときだって
『見えん斬』だったらさ。。。

本体ごといけたかもなー。

あー。
でも、それだとあれか。

悟空も超サイヤ人になれないし、
そもそもフリーザも
最終形態まで変身できないか。。

僕の大好きなこのやり取り。

『この しつこい くたばりぞこないめ…………
いいだろう!!
今度は木っ端微塵にしてやる
あの地球人のように!!!』  (フリーザ)

『あの地球人のように?…
クリリンのことか…
クリリンのことか───────っ!!!!!』
               (孫悟空)

ドラゴンボール単行本

伝説の名シーンもなくなるのは
ダメだな。。

『見えん斬』強いんだけどな。

名シーンのほうが大事だ!!笑


終わりに

いかがだったでしょうか??

中2にもほどがありましたか?笑

僕の中では、

『透明型人造人間』
『見えん斬』

1セットなんですよね!笑

退屈な授業中。
こんなことを考えているときが
幸せだったんですよ^ ^

大人になって
すっかり忘れてたんです。

お金とかさ。地位とかさ。
◯◯ができるとかさ。
◯◯を持ってるとかさ。

ステータスが人生の全てだと
思ってしまっていたんですよ。

全然そうじゃなかった。

今の僕は
1日中ドラゴンボールのことを
考えているだけ。

最高に幸せなんですよ^ ^

『好きなこと』『楽しいこと』
『夢中になれること』

自分らしく生きることが
『最高の人生』です!!!!!

今生きている
この瞬間にも感謝です!

ありがとう。ありがとう。ありがとう!!


今日もドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉
全問正解目指して挑戦してくれよな!!
『好きなこと』をやり続ける人生。
一緒に見つけようぜ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?