見出し画像

#146 いくつ知ってる?『カリン様』って実は◯◯◯!?


はじめに


おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!

7月限定!!公式ラインに『友達追加』
していただいた方に僕がいつも載せている
【カードダス画像】プレゼント🐉
30年前の激レアカードダス!
画像眺めてニヤニヤしようぜ^ ^



みなさん!
こんにちは!!


『カリン様』について
どのくらい知っていますか?

初期に登場した
キャラクターでありますし

序盤以降の登場は多くないので
そこまで詳しくない方が
多いのではないでしょうか?

今日は

『カリン様』について
少しだけ詳しくなれるような
ポイントを3つ書いていきます!!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり

少しでも笑っていただけたり

少しでも生きる活力になったら幸いです!

是非
最後まで読んでってくれよな!!

よっしゃ!!!

『いっちょやってみっか!!!!』


◆『カリン様』とは、、、


カリン塔の頂上に住む仙猫様。

塔の上から
地上の様子を見守り続けている。

一粒食べれば10日間飢えを凌げ

瀕死の重症でも回復できる
『仙豆』を育てている超重要人物。

桃白白を倒す力を手に入れるべく
悟空が超聖水を求めて
カリン塔の頂上にやってきた際には

すばやい動きで逃げ回り
超聖水を
手に入れようとする悟空を邪魔した。

修行中に
隙をついて悟空の四星球を奪い

わざと地上へ投げ捨て
カリン塔を往復させることで
意図的に悟空を鍛えたりした。


さて!
ここから

意外な!?
『カリン様』の詳細書いてくぞ!!


■職業は『神』


なんと!

『猫』ではなく
『神』だったのです!!

いや、、、『猫』でもあるか!!笑

【地球の神様】のほかに
神を名乗る資格がある人物。

格で言えば
『神殿』にいる神のほうが
敷居は高いだろうが、、、

やはり
『様』をつけて呼ばれるということは
そういうことなのだ。

僕はいまだに
呼び捨てでは呼べません。。。笑

そして、

武道界では
『伝説化された武術の神』
として広く認知されている。

桃白白も伝説を知っていたほどだ!


■戦闘力『190』


なぜ『200』じゃないのか、、、笑

まあ
そこはいいとして、、、

確か桃白白は
初登場時
『170』くらいだったはず!

桃白白よりも少し強いんですね!

ラディッツ襲来時の
亀仙人が『139』

となると、、、

300年前の亀仙人だったら
『100』前後とかかな?

だとしたら
やっぱり『超聖水』飲むまでに
3年はかかりそうだね。。。笑

当時としては
『破格』の戦闘力だろう。

さすが【武術の神】である。

ラディッツ襲来時の
クリリンが『206』であったことを
考えるとその強さがよくわかる。

その戦闘力の高さゆえ
残像拳舞空術
お手のものだ!


■『あの世』から、、、


悟空に年齢を聞かれた際の
原作でのセリフ

『8百歳とちょっとじゃ』

ドラゴンボール単行本

800歳。。。
こんなに生きれる生物おる!?

亀仙人の319歳
たいがいどうにかしてるけどさ、、、笑

なぜ、
こんなにも長寿なのか?

この正体は、、、


カリン様が
『あの世から派遣された』人材だからだ!

え!?
あの世からって、、、


じゃあさ。
実体がないの?

死んでるってこと?

いや!

生きてる!!!

実体もあるから
仙豆も食っている!!笑

なんなら
アニメ版では
七輪で焼き魚焼いて食ってる!!

ただ、
生も死も
超越した存在なのは確実
であろう。

あの世から地球に派遣されたことで
寿命という概念はないと推測される。

老いとは無縁

いつの時代を切り取っても
見た目に変化はないことでもわかる。

【神様の補佐役】という
立場での派遣であろうが、、、

この派遣制度があるなら

『地球の神様』
派遣にしてもいいのではないか?


いや、、、
ダメだ。

そんなこと言ったら
元も子もない。

神様いなかったら
ピッコロも登場しないし、、、

『神様の寿命』はあっていい!!

第23回天下一武道会で
ピッコロを退けたあと

『地球の神様』から悟空に

『孫よ おぬし
わたしにかわって神になってくれぬか•••

その資格はじゅうぶんにある
ふたりで天界に住むがいい•••』

ドラゴンボール単行本

との提案がある!

やはり『地球の神』
生ある者という条件があるようだ!

ちなみに
地球の神様やピッコロ大魔王は
『500歳』くらいでした^ ^


おわりに

今日は

『仙猫カリン様についての豆知識』

を書きました!!

いかがだったでしょうか?

ドラゴンボールには

とんでもなく
長寿なキャラクター
がいますよね!

なんでそんなに長生きなの?

なんで老いたりしないの?

いろんな疑問を持つことによって
僕の記事は成り立っています!

ドラゴンボールの
キャラクターだからこそ

子供のころから観ている
『大好きなこと』だからこそ

毎日毎日考えても
『楽しい』のだと考えます^ ^

【好きだからやる】

大人になるにつれ

この感覚。
忘れがちではないでしょうか?

好きなことを犠牲にしてまで
やらなくてもいいことばかり
やってませんか?

自分らしい人生を生きましょう?

【好きなこと好きなだけやる】
これが自分の人生です^ ^

悟空のように
『わくわくすっぞ』で生きようぜ!!

今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』


公式LINEにおいて
『7月限定』のドラゴンボールクイズ配布中🐉全問正解目指して挑戦してくれよな!!
【好きなことをやり続ける人生】を
オラと一緒に見つけようぜ!
『わくわくすっぞ』な毎日にすっぞ^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?