見出し画像

#95 カリン様が『亀仙人』と『神様』を会わせなかった3つの理由


はじめに

おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!

公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!
全問正解目指して挑戦してくれよな!!



みなさん!
こんにちは!!

悟空が『カリン塔』に登る
その300年前。。。

1人の男が先に登っていた。
その男の名こそ。
そう。

『亀仙人』である!


そして、
1つ疑問があるのだ。。。

亀仙人はなぜ
神様に会うことが出来なかったのか?

悟空は会えたのに??

カリン様はなぜ
『亀仙人』と『神様』を
引き合わせなかった??

めったに、
いや。

頂上まで登り、
カリン様に会える人間すら
ほぼいないと考えられる。

亀仙人は見事に登り切り
カリン様に会ったのにだ。

亀仙人は十分に
『神様』に会える資格がある
そう考えている。

しかし、
会えなかった。。。

なぜわかるのか??

それは、
亀仙人の初登場シーン。

『ドラゴンボール』の存在すら
知らなかったことで
火を見るより明らかだ。

神様の創り出した
『ドラゴンボール』

神様と会っていて
ドラゴンボールのことを知らないと
いうことは考えにくい。

やはり会っていないのだ。

なぜだ?なぜなのか。。。

今日はその理由を
3つ書いていきます!!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり、
少しでも笑っていただけたり、
少しでも生きる活力になったら幸いです!!

是非、最後まで読んでってくれよな!!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!!』


◆亀仙人とは

大人気の
ドラゴンボール主要キャラクター。

改めて説明すっぞ^ ^

『亀仙人』
またの名を武天老師(むてんろうし)

その名を世界に轟かす
【武術の達人】にして

(孫悟空の育ての親の)孫悟飯や牛魔王、
孫悟空、クリリン、ヤムチャらの師。

占い師・占いババは実姉。

身長165cm  体重44kg  血液型O型
年齢 319歳(初登場時)


■実力不足

ここでいう『実力』とは

強さのみではなく
性格も含めてのことだ。

実際に神様に会えた
悟空と比較してみよう!!

比較するのは
『カリン様の修行』

またの名を
『超聖水の修行』だ!


【超聖水を飲むのにかかった期間】

亀仙人 3年

悟空  3日

【修行態度】

亀仙人 夜中こっそり飲もうとズルをする

悟空 
「オラ、インチキしねえで絶対とってやる」 

こう見ると、、、

やっぱ
会わせてもらえないかも。。。笑

期間はしょうがないとしても
修行態度だよな。。。

誠実さ。清き心ですよ。

この気持ちのままでは
ミスター•ポポにも
門前払いだと考えますねー。。。

【3年間諦めずに続けた】

ここは素晴らしいですよね!!

『ひたむきさ』『ズルさ』
共存していますね!

最後はどのようにして
超聖水を奪えたのか
気になるところではありますが、、、

カリン様は選考基準として
『人間性』『成長力』この部分を
重視していたのかもね。


■緊急性のなさ

『亀仙人』と『神様』を会わせる

直接的な理由がなかったことも
理由の1つと考えられる。

再び、
悟空のときのことを
例にとってみよう!!

【状況】

●神龍がピッコロ大魔王に殺された
→ドラゴンボールが使えない

●ピッコロ大魔王の分身が
次の天下一武道会に出場する
→父親よりもパワーアップしてくる

第23回天下一武道会まで残り3年。。。

時間制限がある上に、
格段に
パワーアップしなければならない。

要は、
『切羽詰まった』状況だったのだ。

対して、
亀仙人のときはどうか?

時系列は
明らかになっていないが

悟空以前に

カリン塔に登ったのが
『亀仙人1人だけ』
なっていることから考えて

【ピッコロ大魔王封印後】
なのではないかと推測する!

理由としては

●ピッコロ大魔王との戦闘以前であれば
鶴仙人と共に登っていても
おかしくない

●武泰斗様の門下生であったなら
3年も席を空けておけない

これらの2点から考えて
【ピッコロ大魔王封印後】である
と推測する。

言ってしまえば、
『世の中平和になっている』のだ!

強敵がいない。
世界が危険に晒されることがない。

この状況でもし
神様に会えるとしたら、
それはもう。

『神様の後継者になりたい』
くらいだろう。

悟空と同じ状況だったなら
亀仙人も神様に会えていただろう。

タイミング。そして『運』。

【出会う】には必要なものなのだ!


■神様の『負い目』

『ピッコロ大魔王』と『神様』は
元々1人の人間。

1人の天才武闘家であった。

神の後継者となるべく修行し、
追い出した『悪』こそ

ピッコロ大魔王となった。

この話を
当時、亀仙人が聞いていたら

きっと
神様を恨むのではないだろうか?

だってさ。

人々は殺され、世界はめちゃくちゃ。
師匠も命を落とした。

おい!神様!
なにしてくれてんねん??

これですよ。こうなりますよ。

そういう
『神様の負い目』も考慮して

カリン様は
『亀仙人』と『神様』を
会わせなかった。

もしくは、
存在にも触れなかったのでは
ないだろうか?

『この わたしなんぞ 
もう とうの昔に神をやめるべきだった•••
ピッコロなどという 恐ろしい悪を生み

その力は神をも超え
世を混乱におとしいれたのだ

そんな わたしに
神の資格などあろうはずがない•••
死んで あたりまえなのだ•••』

ドラゴンボール単行本

『神様』のこのセリフからも
わかるように自責の念にかられている。

これに対し、亀仙人は

『じゃが世をふたたび
平和にみちびかれたのもあなたですぞ…

あなたのつくられた
ドラゴンボールがなければ
今の孫悟空やここにいる者たちの
成長や出会いはなかった…

たった1個のドラゴンボールから
すべてが始まり そして世を守ったのです』

ドラゴンボール単行本

この件、最高なんですよ^ ^

『亀仙人』と『神様』
出会うタイミング最高だなって!!

300年前。
もし出会っていたら
こうはなっていないはず。

これ。
カリン様のファインプレーよね!!!


おわりに

今日は

カリン様が
『亀仙人』と『神様』を
会わせなかった理由

について書きました!

いかがだったでしょうか??

現実世界。

僕たちも
『あー!あのとき◯◯していれば、、、』

『もっとはやく出会っていれば、、、』

こんなこと
考えた経験ありませんか?

でもですよ。
僕たちの人生って

【必要なときに必要な人と出会い】

【必要なときに必要な経験をする】

ような
『最高の人生になる』
ようになっていると考えてます!!

その積み重ねで
『今の自分』が出来上がっているのです!

最高ですよね??

遅いも早いもない。
『今』を一生懸命に生きる。

それが『亀仙人』『神様』からの
メッセージと考えています。


今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』


公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉
全問正解目指して挑戦してくれよな!!
『好きなこと』をやり続ける人生。
一緒に見つけようぜ!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?