見出し画像

#122 ホントに宇宙一!?ギニュー特戦隊『バータ』のスピード事情


はじめに


おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!


現在6月限定で『zoom天下一武道会』を開催中🐉挑戦される方はこちらの公式LINEのメッセージにて『天下一武道会希望』とお願いします!!時間を忘れて楽しもうな!!!




みなさん!
こんにちは!!


「特戦隊の青いハリケーン」
と言えば???


そうですね!!

『バータ』になります^ ^

え!?誰?


少し解説しますね!!

◆『バータ』とは、、、


ギニュー特戦隊の一員。

青い肌赤い目
爬虫類じみた風貌。

隊員の中で最も身長が高い

戦闘力は推定40000〜50000。

クリリン曰く
リクームジース同程度」。

その大柄な外見とは裏腹に
機敏なスピードの持ち主。

事実、

ベジータが
ドラゴンボールを渡さないために

明後日の方向へ
思い切り投げ捨てた際も、

目にも止まらぬスピードで
瞬時にボールに追いついてキャッチ。

次の瞬間には元の場所に戻るという
離れ業を見せている。

名前の由来は『バター』から。


本当はすごいやつなんです!!

ただ、

原作では
『異常なスピード』を見せた
登場シーンが活躍のピーク。。。

その後は
活躍した戦闘シーンがないため

ギニュー特戦隊の中では
1番影が薄いかも、、、笑

今日はそんな
『バータ』のスピードについて

各キャラクターの証言
を参考に挙げたあと

『結論』で最後締めていきます!!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり

少しでも笑っていただけたり

少しでも生きる活力になったら幸いです!

是非
最後まで読んでってくれよな!!

よっしゃ!!!

『いっちょやってみっか!!!!』


■『ギニュー隊長』の証言


「ふははは、
遠くへ捨てて揃えさせないように
したかったらしいが甘かったな!

あいにく、
このバータのスピードは宇宙一でな』

ドラゴンボール単行本

『スピード』において

ギニュー隊長から
最大限に信頼されている。

スピードだけなら
ギニュー隊長を凌駕している
と考えて間違いないだろう。

お世辞で
『宇宙一のスピード』の称号
もらったところで納得するはずがない。

厳密に
宇宙一なのかは定かではないが、、、

【宇宙最高峰】であることは
揺るぎないと推測する!


■『悟空』の証言


『じゃあ宇宙ニじゃねぇのか?』

ドラゴンボール単行本

ナメック星到着までの6日間で
『100倍重力の修行』を積んだ悟空。

戦闘力は90000(大全集。公式)

圧倒的なスピードで
バータのうしろへ回る。

この時点で
バータの『宇宙一のスピード』は
過去のものに。。。笑

登場時の
『異常なスピード』の
描写はあるものの

戦闘力の差に比例
しっかり悟空に負けている。

悟空とバータは
戦闘時点で
『倍近い戦闘力差』がある。

倍の戦闘力差を
埋めるほどの『異常さ』
ではないということだろう。

もし、、もしだよ?

悟空がもし、
バータと同じ戦闘力であったなら、、、

であれば、
バータのほうが早かったかも。。。

【それは誰にもわからない。。(界王様)】


■『バータ』自身の証言


『こっ こいつ いつのまに.........!!

う...宇宙一のスピードを誇る
オ...オレさまのうしろに.....』

ドラゴンボール単行本

『宇宙一』という
自負があるんでしょう!

上にも書いた通り

ギニュー隊長の
お墨付きをもらっている点を
考慮しても

『自称』宇宙一。

というわけではないと
推測できる。

『全宇宙』にて
そこそこの認知を
得ているのではないかな?

しかし、、、

悟空のスピードに
完全に負けを認めて

『このやろ〜〜〜〜〜
し しかし スピードだけでは
一生戦っても勝てんぞ

チョロチョロ逃げるだけじゃあな.......
逃げくたびれて
動きがにぶくなったときが
きさまの死ぬときだ.....』

ドラゴンボール単行本

これ。。。

鳥山先生。。。?

バータ
活躍させる気なかったでしょ!!

あっさり
やられるやつのセリフじゃん??笑

このセリフのあとから
大逆転したやつ記憶にないよ??笑


◆『結論』


フリーザ軍は『宇宙一』の軍
      ⇩
 『宇宙一の軍』の中で
  とびきりの精鋭部隊
   ギニュー特戦隊
      ⇩
ギニュー特戦隊の中で1番のスピード
      ⇩
『宇宙一のスピード』バータ!

こうではないか?

悟空に負けている時点で
フリーザには勝てないのは当たり前だ!

そもそも、
端からフリーザを
比べる対象にカウントしていないのだ。

忠誠を誓う
『宇宙の帝王フリーザ』

比べるなぞおこがましい。。。


『宇宙一のスピード』の公表。

これには
もう1つ理由がある。


【敵への牽制効果】

『宇宙一のスピード』を誇るバータ。

ギニュー特戦隊からは
悪あがきして
逃げても捕まるだけだ、、、と。

『逃げる』という選択肢を潰す。
『戦う』しか道はない。。。

精神面で優位に立つための
作戦の1つでもあると考える!

よって
『宇宙一のスピード』は

【宇宙一強い部隊1番のスピード

を指していると考える!!!

みなさんは
どう考えますか??


おわりに

今日は

『ギニュー特戦隊•バータの
宇宙一のスピードとは、、、』

について書きました!

いかがだったでしょうか?


『一芸に特化している』

という点では
申し分ないステータスですよね!

学生時代とかって
『足が速い』男の子
無条件にモテたりしますから!!笑

『宇宙一のパワー』というよりも
『宇宙一のスピード』のほうが

【精鋭感】出ますしね^ ^

ふと、考えたけど、、、

ギニュー特戦隊同士で
『鬼ごっこ』とかするんかな?

みんなめっちゃ仲良さそうだし。。。笑

もしかしたら、、、
『鬼ごっこ』で1番速かったから

【宇宙一のスピード】
名乗ってるとかないですかね。。。??

「そのかわり あとで オレたちに
チョコレートパフェをおごれよーっ!!」

ドラゴンボール単行本

とか言いながら、、、、

まあ、ないか、、、、笑


【それは誰にもわからない。。。(界王様)】


今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』


公式LINEにおいて
『6月限定』のドラゴンボールクイズ配布中🐉全問正解目指して挑戦してくれよな!!
オラと一緒に
【好きなことをやり続ける人生】
見つけっぞ!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?