見出し画像

#93 もしも叶っていたとしたら?!『叶えられなくてよかった』3つの願い事

はじめに

おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!


公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!
全問正解目指して挑戦してくれよな!!


みなさん!
こんにちは!!

漫画のタイトルにもなっている
『ドラゴンボール』

いわずもがな。

ドラゴンボールと言う
星の入った球を7つ集めて
『願い事』を叶えてもらう。

その願い事の中には

【 叶えられなくて本当に良かった 】

そんな願い事が存在します!!

今日は
もし、叶っていたら詰んでたよね。。。

という『願い事、もしくは願望』
3つ書いていきます!!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり、
少しでも笑っていただけたり、
少しでも生きる活力になったら幸いです!!

是非、最後まで読んでってくれよな!!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!!』


●神龍の『願い事』設定



◆『叶えるのが不可能』と
設定されている願い事の条件。

•神龍の力を超えるようなもの
(自然災害そのものを止める等)

•一度叶えてもらった願い
(1度生き返らせた人間の再蘇生等)

•自然の流れで死んでしまった人物の蘇生

•死んで1年以上たった人物の蘇生

◆叶えられる『願い事の個数』

•無印〜フリーザ編 1個

•セルゲーム以降  2個
(デンデが新たに神様となる)

•魔人ブウ編    3個


では、ここから
『叶わなかった願い事』が

もしも、
『叶っていたら。。。?』


●『世界を自分の物にする』
 (ピラフ大王)

要は『世界征服』ですね。

この願い事を直接的に
神龍に頼もうとしていたのは
ピラフ大王のみとなります。

もしも、
叶えられていたとしたら、、、

うーん。。。
『世界征服』の定義が難しい!笑

世界の全ての人間が自分に
ひざまづくってことかな??

人々の記憶を
『この世で1番偉いのはピラフ大王』
みたく洗脳するってこと?

魔人ブウ編の終盤であったような
『魔人ブウの悪い記憶を人々から消してくれ』

みたいなこと?

はたまた、
世界にある全ての物の権利
自分の物にするということだろうか?

いや。これダメだな。。。笑

タイトル変わっちゃうやんけ。。。

『ドラゴンボール』
   ↓
『ピラフ帝国物語』になるよ??笑

そうなったら
ストーリーの膨らまし方わからんしな。

そして、
この野望を打ち砕いたのが
かの有名な

『ギャルのパンティおくれー!!!!!』
             (ウーロン)

ドラゴンボール単行本

『神龍の願い』と言ったら
これを思い出す人が多いのでは
ないでしょうか??笑

ドラゴンボール無印版における
(初期〜ピッコロ大魔王編まで)

『敵がドラゴンボールを集める理由』
主幹となるのがこの

【 世界征服 】

レッドリボン軍と
ピッコロ大魔王に関しては

直接的な願い事ではなく
『最終目標』『野望』
としての意味合い
が強い。

悪役の代名詞とも言える
この『世界征服』という言葉。

もし、

ピラフの願いが
仮に叶っていたとしても
レッドリボン軍のように

『悟空』に
壊滅させられていたよなきっと。

うん。きっとそう^ ^


●『孫くんを
ここに連れてきておくんなさ――い!!!』(ブルマ)

フリーザ編。

ナメック星の消滅に巻き込まれて
命を落としたかに思われた悟空。

まさかの『生きている』という
サプライズ。

だったら、
『呼び寄せちゃおうよ』となって
言ったのがこの願い事。

『ダメだ 拒否された
そのうちじぶんで帰るといっている』
              (ポルンガ)

ドラゴンボール単行本

拒否権とかあるん?!
そんなシステムなんか?!
強制ちゃうんか??笑

まずこれ。

さらっとすごいことですよ。。。笑
帰りたくないってさ。。。

でもね。
これもし、

すんなりヤードラットから
帰ってきてたら
『瞬間移動』習得できてないわけで。

セルゲーム前に
パパッと一瞬で
『新ナメック星』行って

デンデ連れてくることも
出来なかっただろうし。

『セルの自爆』から
世界を救えなかっただろうし。

悟飯の『気』を探って
界王神界に行けなかっただろうし。

こう考えると
ゾッとしますよ。

拒否権あってよかったよ〜。。笑

『瞬間移動』は
もちろんチート技なんだけど

ストーリーの進行
悟空の活躍に貢献している
必須の技なんだよね^ ^


●『17号と18号を元の人間に戻してほしい』 (クリリン)

クリリンの
優しい気持ちがわかる願い事。

これ、
もし仮に叶ってたら、、、

有機物での改造部分だけ
元に戻るんだろうか。。。?

生身の人間になった途端に
『気』を感じるようになって?

気功波も撃てなくなって
舞空術も使えなくなるんかな??

それはそれで少し興味あるね。


僕の好きな
『18号の戦闘シーン』

第25回天下一武道会の
決勝戦においての

『悟天 &  トランクス』との戦闘、

ミスター•サタンとの『金銭』契約。

この2つがあるんです!!

18号の強さ、性格を維持したまま
Z戦士の中にうまく溶け込ませた
秀逸な描写。

なんていうか、
もう完全に『仲間』なんですよね!!

過去のことを誰も引きずってない。
あっさりしてて
気持ちがいいんですよ。

これ、
18号が人造人間だから
際立つ描写だと考えてまして、

もし、

生身の人間に戻ってたら
この感じは表現できない
推測します!!

単純に弱体化して
天下一武道会にも出場しないかも
しれませんしね。。。

『やめてくれよ俺は今すんげぇ幸せなんだからよー なッ』
         (クリリン)

ドラゴンボール単行本

間違いなく18号も幸せですよね^ ^


おわりに

今日は
『叶わなくてよかった願い事』

について書きました!

いかがだったでしょうか?

必ずしも
『叶える』ことだけが
重要じゃないことがわかりますね^ ^

自然の摂理、そのときの流れ。

ただただ
身を委ねてみるのも悪くないかも
しれません。

無理矢理捻じ曲げるときって
必ず『良からぬ欲望』
伴うものです!!

例えば、、、
『永遠の命を』とかですね。。。

今を一生懸命生きる。
出来る限りで最善を尽くす。

これだけでいいのでは
ないのでしょうか?

ドラゴンボールのキャラクターは
みんなそうして生きていますよ^ ^

だから
僕もそう生きる。

鳥山先生からの
隠れたメッセージだと考えます!!!


今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

公式LINEにおいて
現在5月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉
全問正解目指して挑戦してくれよな!!
『好きなこと』をやり続ける人生。
一緒に見つけようぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?