見出し画像

#147 フリーザが『ザーボン』『ドドリア』を側近にした3つの理由



はじめに


おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!


7月限定!!公式ラインに『友達追加』
していただいた方に僕がいつも載せている
【カードダス画像】プレゼント🐉
30年前の激レアカードダス!
画像眺めてニヤニヤしようぜ^ ^



みなさん!
こんにちは!!

「ザーボンさん ドドリアさん
やっておしまいなさい」
             (フリーザ)

ドラゴンボール単行本

でお馴染みの
『ザーボンさん』『ドドリアさん』

なぜ、
彼ら2人がフリーザの側近なのか?

彼らより
明らかに強い
ギニュー特戦隊だっているのに、、、

戦闘力で比較すると

●ザーボン    23000(変身前)

●ドドリア    22000

ギニュー隊長  120000

フリーザの兄である
『クウラ』の側近

【クウラ機甲戦隊】の3人は
16万〜18万の戦闘力を持っている。

見劣りしますよね。。。笑

圧倒的な見劣り!!

なぜ

戦闘力があまり高くない
彼ら2人を
フリーザは側近としたのか、、、

今日は
その理由を
3つ書いていきます!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり

少しでも笑っていただけたり

少しでも生きる活力になったら幸いです!

是非
最後まで読んでってくれよな!!

よっしゃ!!!

『いっちょやってみっか!!!!』


◆『ドドリア』


身体はピンク色で太った体型
紫色の唇と尖った耳
頭や腕にトゲトゲがある

独特の外見をした宇宙人。

脳筋な見た目とは裏腹に

悟飯とクリリンが
『地球人』ではないか

その二人が
ベジータと手を組むのではないか

と推察(実際に正解)したり
頭の回転も悪くない模様。

◆『ザーボン』


エメラルドグリーンの肌で緑髪。

ブルマが
「正義の味方じゃないかしら…!?」
間違う程のイケメン。

しかし、
ベジータのパワーアップ
生命の危機を感じ

二回りほど大型化した
全身イボだらけの

醜いワニの様な
顔をした形態に変身。

いわゆる
『変身型の宇宙人』だ。

変身後は
戦闘力が30000ほどまで
跳ね上がる。


ここから
『ザーボン』『ドドリア』
側近にした理由始まるよー!!


■『人材不足』


なぜ
こう考えたか?

『ドラゴンボール超 ブロリー』
(2018年12月14日公開劇場版)

にて

フリーザ軍の非戦闘員である
『レモ』『チライ』

【戦闘力1000以上】
戦闘員候補を探していたからだ。

え!?
『1000』でいいの!?

弱すぎじゃ、、、笑

ちなみに、、、

サイヤ人編の地球組
(当時の戦闘力)

●ピッコロ 1220

悟飯    981

クリリン 1083

3人とも
サイヤ人襲来時すでに

余裕で
フリーザ軍入れちゃう!!笑

フリーザ軍、、、
規模はデカいけど

強いやついないんじゃね?

条件『戦闘力最低5000以上』
とかじゃないもんね、、、

『1000』でいいんだもんね。。。

そりゃ
『ザーボン』『ドドリア』側近なるよ。

僕らの感覚が
麻痺してるだけで

全宇宙にも
戦闘力がバカ高い戦士
そうそういないのかも!

サイヤ人が
【宇宙一の強戦士族】と呼ばれる
くらいだもんね!

フリーザ軍も『人』のやりくり
大変そうだ。。。笑


■『消去法』


もし、

『ギニュー特戦隊』が
フリーザの側近だったなら?

を考えてみよう!!

、、、、そりゃ
安定感増しますよね?

こと
フリーザの周りに関しては!

しかし、
そうなったら

誰が他の惑星を攻める?

ザーボン?ドドリア?キュイ?

よ、よ、弱くない!?笑

そこそこ強い惑星だったら
割と全滅あるんじゃない??

フリーザは
『惑星制圧の効率化』のために

わざと
ギニュー特戦隊を側近ではなく
主要部隊としたのではないか?

余った側近の席には
『ザーボン』『ドドリア』で!!笑

ゆうても
側近ですから

そこそこの戦闘力がないと
格好がつきません!

フリーザの目的は
全宇宙の支配ですからね。

側近を固めるより
惑星制圧部隊に比重を置いた
と考えられる。

『ほう!これは すごい!
戦闘力42000まであがりましたよ

なるほどたしかに
これまでのナメック星人とは
まるでちがうようですね

おどろきました•••すばらしい戦闘力です!
さすがは戦士型というだけありますね

【部下にほしいくらいですよ】

ドラゴンボール単行本

ネイル vs   フリーザ

でのフリーザのセリフ。

強いやつ欲しいんだね!!笑

やっぱり、、、
『ザーボン』『ドドリア』は
消去法で側近になったと推測する!


■『信用のなさ』


ん!?
逆じゃね?

『信用』があるから
側近なんでしょ?

それはどうだろうか?

彼ら2人はいずれも
単独になったところを
【ベジータ】によって倒されている。

ザーボンの
最期のセリフがこれだ。

『そ そうだ…!
ふ…ふたりで手を…組もう…そ…そうすればフ…フリーザに勝てるぞ…!』

ドラゴンボール単行本

さらに、
ドドリアの情けないセリフ。

「ま…待てベジータ!!
オ…オレをこ…このまま離してくれれば、あ…ある秘密を教えてやる…!!
お…お前達サイヤ人の星、
惑星ベジータのことだ…!!」

ドラゴンボール単行本

元々こういうやつらだと
『フリーザは見抜いていた』
というのが僕の推測です!

ギニュー特戦隊であれば
こんなこと口が裂けても
言わないでしょう。。。

こんなこと言うやつらを
大事なミッションである
『惑星制圧』にやるわけにいかない。

しかし、
自分の近くに置いておけば
『忠誠を誓ったフリ』をする。

『フリで十分』

ということではないかな。

さらに、
ドドリアに対して

「あんなガキどもを捕まえられないような
バカはほっておきましょう」

ドラゴンボール単行本

ドドリアよりも
信用ありそうな
ザーボンに対しても

『みつからないのですか?ザーボンさん

もし このまま
おめおめとにげられてしまったとしたら

あなたに責任をとって
死んでいただきますからね!!

かくごはよろしいですね•••
1時間たっても
ベジータをここにつれてくることが
できなかったら
この私があなたを殺しますから•••!』

ドラゴンボール単行本

んー。信用ないね。。。笑

ザーボンは
信用を『無くした』とも取れるけど

ギニュー特戦隊であったら
多分ここまでのセリフ言ってないと
考えられますよ。

ということは、、、

やはり『信用』
なかったのであろうな。

【みせかけ】の側近。。。

悲しいけどそうなんだ。。。


おわりに


今日は

『ザーボン』『ドドリア』が
フリーザの側近である理由

について書きました!!

いかがだったでしょうか?

ベジータの
『戦闘力上昇のモノサシ』
に使われた2人。

どちらとも
なかなか報われない最期でした。

ただ、
冒頭でも書いた通り

『ザーボンさんドドリアさん、
やっておしまいなさい』

ドラゴンボール単行本

このフレーズ。

インパクトが強すぎるため
強さと出番のわりに
異常な知名度をもつ2人なのだ!

【フリーザの側近】

この肩書きだけで
これから先もまだまだ
みんな彼らを呼び続けるだろう。

ザーボンさん、ドドリアさん
今日は本当にありがとう^ ^

今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』


公式LINEにおいて
『7月限定』のドラゴンボールクイズ配布中🐉全問正解目指して挑戦してくれよな!!
【好きなことをやり続ける人生】を
オラと一緒に見つけようぜ!
『わくわくすっぞ』な毎日にすっぞ^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?