見出し画像

#141『人造人間18号』を【女性キャラ】として登場させた3つの理由


はじめに

おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!

7月限定!!公式ラインに『友達追加』
していただいた方に僕がいつも載せている
【カードダス画像】プレゼント🐉
30年前の激レアカードダス!
画像眺めてニヤニヤしようぜ^ ^



みなさん!
こんにちは!!


なぜ、
『人造人間18号』
【女性キャラ】にしたんだろ?

強さだけ求めるなら
男性キャラでよかったんじゃ??

こんなことを
ふと考えました。。。

『戦う女性キャラ枠』は希少だ。

『人造人間18号』以前で考えると

●第21回天下一武道会にて
【ランファン】選手

そして、

●悟空の妻【チチ】

2人しかいない。。。

強さもインフレしていた
人造人間編にて

『戦う女性キャラ』
登場させた理由は?

どんな意図があったんだろ?
どんな狙いが?

よっしゃ!!

今日も考えちゃうぜ^ ^
ってことで!

『人造人間18号』
女性キャラにした理由を
3つ書いていきます!!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり

少しでも笑っていただけたり

少しでも生きる活力になったら幸いです!

是非
最後まで読んでってくれよな!!

よっしゃ!!!

『いっちょやってみっか!!!!』


■『ドクター•ゲロ』の科学力


人間ベースの人造人間である
17号、18号

『男性キャラが
改造されて強くなった』

というより、

『普通の女性』が
ドクター•ゲロの科学力により
超サイヤ人を超える強さになった

となったほうが
インパクトは強くないだろうか?

同時に
『ドクター•ゲロの科学力のエグさ』
印象づけ、

後に控える
『セル』の不気味さ
増幅させたと考えられる!

実際、、、

超サイヤ人になったベジータが
人造人間18号に
腕を折られるシーンは衝撃である。。。

『なんだ
たいしたことないんだね どっちも』

           (人造人間18号)

ドラゴンボール単行本

ガチなんか!?

人造人間って
ここまで強くなるんか!?

フリーザを圧倒した
『超サイヤ人』
全く歯が立たないなんて、、、

女性キャラだからこそ

余計に
『こりゃやべえな』
感じたのだと推測する!


■『華のなさ』解消


バトル漫画において
問題となりがちなのは
やはり、、、

『華のなさ』

ではないだろうか?

強さだけを
追い求めてしまうと

絶対に『暑苦しく』なる。

それが
どんなに
手に汗握る戦闘シーンだとしてもだ。

フリーザ編で
わざわざナメック星に
ブルマを連れて行ったのも

『華やかさ』のためだと考える!

やっぱり
女性キャラがいないと

ストーリーが『男臭くなる』


戦闘力のインフレにも
バトルシーンの華やかさにも


どちらにも
対応したキャラ、、、


『人造人間』
『女性キャラ』にしましょう!!

こんな感じの
打ち合わせで
決まったんちゃうかな??笑

【人造人間】という未知の設定。

そこにうまく
【女性キャラ】を差し込んだのは
超ファインプレーだと考える。

『18号』の存在は大きい!!

戦う女性キャラの
戦闘力の概念をぶっ壊したからだ!

後に登場する
『ビーデル』の舞空術にも
抵抗を感じなかったのは

『18号』の功績だと考えている!


■『クリリンの嫁』


やはり
ここは外せません!!笑

人造人間編が始まるときには

『クリリンと結婚』

この構想があったのかもしれない。

●『18号 & クリリン』
イチャイチャ
シーン集!!

①【誓いのキス】

18号

『じゃあな』
と言い
クリリンにキスする。

②【緊急停止コントローラー破壊】

クリリン

『うまく逃げるんだ!!
ぜったい セルに吸収されないでくれ
たのむ!!』

③【爆弾処理】

『シェ 神龍!!

人造人間の17号と18号を
もとの人間に
もどしてやってくれないか!!』

ドラゴンボール単行本

18号の幸せを
心から願うクリリン。。。

「バーカ!
17号と私は双子の兄弟だ!

だからってその気になるなよ!

爆弾のことだって
感謝してないからな!タコ!」

『またな』

ドラゴンボール単行本

こっからの結婚ですからね。。

おめでとう!!クリリン^ ^


ブルマとベジータは
原作では本当に予兆もなく
いきなり、、、

ですから

『クリリンと18号』のときは
伏線を存分に
いれてくれたのでしょう!!

『恋愛描写』自体はないにしろ
匂わせにより

読者としては
妄想するには十分でありました!!笑

人造人間を
単に『敵キャラの1人』とせずに

思い入れのあるキャラになるように
描いてくれて

鳥山先生ありがとう^ ^


おわりに

今日は

『人造人間18号』を
女性キャラにした理由

について書きました!!

いかがだったでしょうか??

『クリリンって誰と結婚するんだろ?』

こんな疑問持ってましたよね!!

こんなに

しっくりくる結婚相手
なかなかいないですよ??笑

クリリンと18号の夫婦
不満を言ってる地球人
今まで見たことないですもん??笑

不思議なくらい
ピッタリな夫婦!!

最高ですよね!!

2人目の子供も見たくないですか??

次は
男の子希望!!

次回作で期待ですね^ ^

今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』


公式LINEにおいて
『7月限定』のドラゴンボールクイズ配布中🐉全問正解目指して挑戦してくれよな!!
【好きなことをやり続ける人生】を
オラと一緒に見つけようぜ!
『わくわくすっぞ』な毎日にすっぞ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?