見出し画像

♯10 「桃白白」

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!

今日で10日間毎日ドラゴンボールのことを
書いたことになります。

「こいつ本当にドラゴンボール好きなんだな」

そう思ってもらえたら本当ありがたいです!

僕の生きてきた人生で好きになった
ドラゴンボールを存分に書ける幸せ!

スキしてくださる方、見てくださる方
本当にいつもありがとうございます!!

今後とも宜しくお願いします!


さて、今日は、RR(レッドリボン軍)と
桃白白で迷ったんですが、桃白白
しようと思います!

悟空に初めて敗北を味合わせた男

こう書くとこのキャラクターの強さが
わかるのではないでしょうか??

一億ゼニー

この数字は何だと思いますか??

このキャラクターは登場自体は多くないですが
インパクトが大きいため、個人的にはかなり
好きなキャラクターなんです!!

この記事を読むと桃白白のことがわかります!

最後までお読みいただけると幸いです!


悟空に初めて敗北を味合わせた「世界一の殺し屋」だじょー。

1、世界一の殺し屋

初登場シーンでは「だじょー」と
少しふざけている、、、。

ドラゴンボールを集める悪の組織
RR(レッドリボン軍)。悟空によって再三
部隊が壊滅させられたことで桃白白を雇う。

多分だが、この当時では世界一強いのかな?
ブルー将軍を手を使わずに舌だけで始末して
しまいます。

ちなみにこのブルー将軍。
クリリンをボッコボコにしているので
かなりの達人なんです。。

2、法外な報酬

「殺し屋」というからには
依頼されたターゲットの抹殺が仕事です。
その報酬1人につき、なんと

一億ゼニー。。

作中では
「殺し屋さん20周年キャンペーン」中らしく
半額セールで5000万ゼニーなんだとか。

ドラゴンボールのお金単位「ゼニー」
多分、銭(ぜに)からきてるのは
間違いないでしょう!

•第21回天下一武道会の優勝賞金 50万ゼニー•武道会後の食事会でファミレス風のお店での
飲食代 47万ゼニー

これらを考えると通貨価値は日本円とほぼ同じと考えられますね!

3、移動手段は「柱」!

桃白白は乗り物なんて使いません!

「この柱一本いただいてもよろしいかな?」

と言い、自分で投げた柱に飛び乗り移動するんです。衝撃ですよね??

これぞ、桃白白の代名詞。いろんなジャンルで
「物に乗って移動」となると、必ず桃白白に
例えられるほど有名です!

これは科学的に研究もされており、検索すると山のようにヒットします。

桃白白出現によって、達人を超えた

「超人」


とでもいいましょうか。このシーンで
1つインフレした感があったと感じています!

4、悟空をあっさり倒し、リベンジを決意させた異次元の強さ

最初、悟空は全く通用しませんでした。やられすぎて恐怖で逃げ出してしまうくらいの力の差がありました。

悟空の渾身のかめはめ波も服をボロボロにするだけで桃白白にはノーダメージ。

逆に、鶴仙流「どどん波」を胸に受けて
瀕死のダメージを受けてしまいます。

懐にいれていた形見の四星球のおかげで
一命を取り留めた悟空。

ボロボロの服を仕立ててもらうため
レッドリボン軍基地に戻らずに街へと
寄り道をする桃白白。

5、パワーアップした悟空に命乞い。油断させるしたたかさ

カリン塔に登り、仙猫カリン様の修行を受けた悟空は大幅に強くなります。

服を仕立て、四星球を回収しに再び
聖地カリンに戻った桃白白。

今度は逆に桃白白のほうが手も足も出ません!どどん波も受け止められてしまいます。
鼻水を垂らし、唖然とするシーンは印象的。

敵わない。。。
そう悟った桃白白は命乞いをして
悟空を油断させます。

ダイナマイトを投げるも地面スレスレで
悟空に蹴り返され
爆破に巻き込まれてジ・エンド。

勝つためならプライドはおろかどんなことでも
犠牲にする精神は「ザ•悪役」。
そんな潔いキャラクターです!

ただ、自業自得での最期でした。
なんとなくフリーザと似た最期に思えました!

6、他の登場シーン

次の登場は、第23回天下一武道会です。

ダイナマイトの爆破に巻き込まれてしまった体をサイボーグ化させての登場となります。

相手は、天津飯。

大金を注ぎ込みサイボーグ化させたにも関わらず力の差は明らか。。

スーパーどどん波も気合いでかき消され、
武器で天津飯を傷つけ失格。
天津飯怒りの一撃でノックダウン。。

散々でした。

最後の登場はアニメ版のオリジナルですね。
セルゲーム前の悟空ファミリーの束の間の
家族ストーリーの時に登場します。

戦闘はありません。悟飯の姿に
幼き日の悟空の面影を見てビビった描写のみ
だったと思います。


今日は桃白白について書きました!
いかがだったでしょうか??

一見「殺し屋」というと
もっと怖いイメージだと思いますが、
うまいことコミカルに
ダークにならないように設定されてます。

悟空が爆発的に強くなるきっかけを作った
桃白白。改めて書いてみてやはり大好きです!

今日もドラゴンボールについて熱く書けて
幸せな時間でした!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!感謝致します!

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?