見出し画像

#159 悟空の義父!!亀仙人のニ番弟子『牛魔王』


はじめに


おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!


公式ラインに【友達追加】すると、、、
記事を書くことも初めて、
書き方もわからなかった
note初心者だった僕が
『楽しく』『好きなこと』を
毎日書けるようになった秘密を伝授^ ^



みなさん!!
こんにちは♪


昨日書いた
こちらの記事にて


●『牛魔王』(ミニ)

と書いたところ、、、

『牛魔王』について
記事を書きたくて書きたくて
仕方なくなってしまったので、、、笑

少年期の牛魔王とは、、、?

かつての
『亀仙人のニ番弟子』
果たしてどれほどの強さか?

なぜ
武術を学ぼうと考えたのか?


気になって仕方ない!!!笑


ドラゴンボール『DAIMA』
明らかになるよな?な?な?

もし、、、
ならなかったら、、、

そのために
今日は自分で妄想していくー!!!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり

少しでも笑っていただけたり

少しでも生きる活力になったら幸いです!

是非
最後まで読んでってくれよな!!

よっしゃ!!!

『いっちょやってみっか!!!!』


◆『牛魔王』とは、、、

フライパン山に住む

かつて
【悪魔の帝王】と呼ばれた
『4メートル強』の大男。。。デカ。。笑

“武天老師”こと亀仙人の二番弟子。

悟飯じいちゃん(悟空の育ての親)の
弟弟子にあたる武道家。

後に
悟空の妻となる
『チチ』の父親でもある。チチの父…。

妻はチチを産んですぐに他界しており
男手一つで娘を育てた。

その経緯もあってか
チチに対してやや親バカ気味。
チチ同様、訛りの強い言葉で話す。

武道家としては
亀仙流の武術をほぼマスター。

唯一
「かめはめ波」が撃てないらしい。

鳥山先生明曰く
「牛魔王は技より力のタイプ」

加えて
「実力が伴わなかった」ため
であるとのこと。

アニメでは
戦闘シーンの描写にて

レッドリボン軍の
戦車部隊の砲撃を喰らっても平気。

戦車を次々とパワーで破壊するなど
人間離れした強さを見せつけた。

モデルは『西遊記』の牛魔王。


■『亀仙人のニ番弟子』
その強さは、、、

戦闘力で言ったら
どれくらいだと考えますか??


これ!!
いい基準の人間がいるんです^ ^


『クリリン』


●亀仙流の修行の経験者で
なおかつ地球人

●最初は『かめはめ波』を
撃てなかった

ピッタリやんけー!!!笑

このときの
クリリンの戦闘力(公式)は、、、

『70』

低っ!!!

いやいや!!

初登場の悟空は
戦闘力『10』だから、、、

『70』ったら
とんでもないバケモンですよ!!

上の説明にもある通り

【戦車部隊の砲撃を喰らっても平気】
なわけで。

攻撃防御に優れた
『パワータイプ』

ドドリアさんとか?
そんな感じのイメージ??笑

さすがに
『亀仙流の修行』経験者!

そんじゃそこらの
一般地球人じゃ歯が立ちません!!

『チチ』に亀仙流を伝授した
正真正銘の達人に間違いない^ ^


■なぜ武術を始めたのか?


ここからは
僕の妄想になります!!

ドラゴンボール『DAIMA』
オフィシャルサイトにある
ビジュアルでは、、、

牛魔王(ミニ)
かなり小さく描かれている!

そりゃそうか!!笑
『ミニ』だしね!!

しかし

最終的に4メートル強の大男
になるんだぞ?

『ミニ』でも
2メートルくらいあっても
不思議じゃないよね、、、

でも、、、
オフィシャルサイトにあったのは、、、

小柄な普通の少年。。。

『原作』において

牛魔王の両親。

つまり
『チチ』の祖父母についての
描写や情報は一切ない。

これ、、、もしかして、、、

何者かによって
命を奪われたのではないか?

だから
『牛魔王は力を求めた』

復讐に燃え
『巨人薬』もしくは『巨人の実』
なるもので

巨大化
悪に染まりかけていた。。。

そのとき、、、

【武術の神】である
亀仙人と出会い改心した推測する!

正当な武術で
見事に『仇討ち』を果たし

その後
結婚し『チチ』が生まれる。。。


どうでしょう?

これなら

牛魔王が
『悪魔の帝王』に落ちた理由
しっくり来るかもしれません!!

改心する前は
多少の『悪』があったからね!


■『親バカ!?』


牛魔王は1人娘の『チチ』を
本当に可愛がっている。

気持ちはわかる。

しかしだ、、、
腑に落ちない点もある!

明確な場所もわからないのに

『亀仙人の家に行って
芭蕉扇を借りてきてけろ!』

『チチ』を
使いに出しているのだ、、、笑

無理ありすぎだろ!!

無闇に使いに出すなよ!!!笑

そして、もう1つ。


第23回天下一武道会では
『チチ』を1人でパパイヤ島に
行かせたり、、、

(※完全に推測です!!!

もし、一緒に帯同してきて
観客席にいたりして応援なんかしたもんじゃ
一発でチチだとバレてしまうから仕方ない。

『匿名希望』の意味がないからね!笑)

ところで『チチ』は
どうやって会場まで行ったのか。。。

やっぱ飛行機?

カメハウスからだと
飛行機に乗って行ってる描写もあるし
かなり遠いはずだよな。。。

『ドリアン空港』使うよね?
船?エアカー?

牛魔王ついて行けよー!!

親バカだったら
ついて行くとこだろー!!!笑

『チチ』の
ちょっと天然なところって
牛魔王から受け継いでるんかな??


おわりに


今日は

『牛魔王の過去と武術と親バカ』

について書きました!

いかがだったでしょうか?

『原作』では
登場が少なめだった牛魔王。

『DAIMA』では
たくさん登場してくれるかな?

ドラゴンボール超にて

登場機会が増えた
『ピラフ一味』みたく

無印版に活躍したキャラクターが
再び活躍するのは

どうしてこんなに
『わくわくすっぞ』なんだろ?


さあ!!
あと2ヶ月。。。

みなさん!
楽しみに待とうなー!!!

今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』


公式LINEに【友達追加】すると、、、
『人』と繋がる!
好きなことを毎日書いて
楽しく交流する『亀仙流note術』
無料レクチャーすっぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?