見出し画像

【育成メモ#03】「子猫丸飲み型」スカーフガラルサンダー

配信でサワダニキに記事期待していると言われたので久々に
オオニューラが流行り散らかしていたときに高まった殺意の波動が生んだスカーフガラルサンダー
割と普通の型だし最近オオニューラ減ったけど、まだ殺意を昇華し切れていないあなたに贈ります


初手ランドもまけんきで破壊できるマン

サンダー(ガラル) @ こだわりスカーフ
テラスタイプ: ひこう
特性: まけんき
性格: いじっぱり
167(12)-194(252)-111(4)-94-111(4)-150(236)
らいめいげり / ブレイブバード / ダブルウイング / とんぼがえり

初手置きできて汎用性落とさずにあの猫の仕事を完全に奪える稀有なポケモン
タスキ貫通+初手置き性能高い+αの仕事できるポケモン探してたどりついた

雷鳴蹴りによる受け破壊性能のおかげ腐りづらいのが良き
だいぶ頼りない破壊性能だけど
使用率低すぎてダブルウイングまったく警戒されないの悲しいよ

調整はSを最速黒バド抜き抜き抜き、Aぶっぱ
何もダメ計していない
雷鳴蹴り2回打つか飛行テラス切ればええねん!

あの猫、最近はミライドン軸で見かけることが多いので、今は全然刺さってないかも

ガラル三鳥、こいつだけは性能見た目ともに狂おしいほど好き
もっと流行れ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?