見出し画像

【グレイシア育成論#01】「ドドーゲいつもありがとう」チョッキ格闘テラスタル【ポケモンSV】

おはようございます。グレイシア専門家のファイヤーボールもりやまです。
ずっっっとグレイシアばっかり使っています。
SVで少しポケモン知識も付いてきたので、今後は少しずつお気に入りのグレイシアを紹介していきます。
グレイシア情報って本当に少ないんでね、ぜひ使ってくれい。

グレイシア
S2はガチで活躍してくれました

グレイシア
テラスタイプ:格闘
性格:ひかえめ(C↑A↓)
特性:ゆきがくれ
実数値(努力値):168(220)-x-131(4)-200(252)-116(4)-89(28)
持ち物:とつげきチョッキ
技構成:れいとうビーム/テラバースト/こおりのつぶて/シャドーボール

S:アーマーガア抜き抜き(アマガ、ラウドボを余裕持って抜けるライン)
あとはぶっぱ

最初に作ったグレイシア(Sは途中でいじったけど)。結局こいつを一番使っています。
S2は偶然、ドドゲザンを選出誘導する構築になったため、ドドゲザン入りに出して格闘テラスでイージーウィンを量産してくれました。
格闘テラスはシャドボとの補完を意識したためですが、相手に水テラス以外ほぼ考慮されないため、なかなか強かったです。
あとみんな、グレイシアの耐久なめすぎ。

チョッキ+格闘テラバ+シャドボあれば、サーフゴー、キョジオーン、セグレイブあたりと一応殴り合えるので、そこそこ選出できます。
(今はヘイラッシャ多いのでフリドラないとキツい)

Cぶっぱの理由は、Cぶっぱ冷ビじゃないと後出しカイリューにデカい顔されるためですが、結局火力が足りないケースも多く難しいところです。
悩んだらぶっぱ。

大した構築ではないですが、ドドゲザン呼びまくったS2の並びはこんな感じ。

長い間5000~20000位をうろつき、最終日に溶かして90000位フィニッシュ

今後も気楽にグレイシア記事を上げ続けます

ポケモンやえぺやってるツイッチ:https://www.twitch.tv/fireballmoriyama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?