見出し画像

ミニ四駆について思ったことを書いていくブログ

ミニ四駆を初めて1年が経過したので、あーすれば良かった、これは要らなかった、これは効果があった等ただ思ったことを書いていくブログです。

本人、ただミニ四駆というホビーが好きな一般人ですので、コメントで間違いを指摘して頂くと助かります。


現在走行可能なマシン達、MSフレキが3台、MAが2台、FM-Aが3台、VZが1台です。この他にも素組みが何台かありますがとてもお見せできるレベルでは無いので割愛、、、

ミニ四駆を始めたての頃はただ自分のマシンが走ってるだけで楽しかったですし、YouTubeやTwitter、ブログでミニ四駆の記事を読み漁る毎日でした。ホームサーキットのバカっ速い上級レーサーさんに教えてもらってもそれを実現する技術と工具がなく、速くてカッコイイマシンを作ってみたいと自分なりに頑張っていました。

初めて買ったキットはこれ、NEO VQS アドバンスパックです。
今思えばVZで無加工マシンを組もうとするとこれが最適解だと分かります。
たとえ2段アルミローラーになろうがカーボンプレートになろうが結局このキットの配置がベースになる気がします。
タミヤさん、再販おなしゃすm(*_ _)m

それを自分なりに改造したのがこちら、、、
・・・ダサい
なんだこのフロント提灯とリフター
ちなみにワタクシ、ポリカ用だと思っていた缶スプレーが単なるラッカー塗料だったのでこのボディは1週間もせずにクリアーボディになりました
そしてドラゴンバックを1度も攻略できずに悩んでいたのを覚えています
そして頑張って改造したのに完走できない、パワダを詰んだのに速くない、今後のやる気を引き起こし、ミニ四駆にどっぷりハマっていくことなりました、、、


今回はここまでです
次は動画を見まくって作ったフルギミックのMSフレキ作成から、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?