見出し画像

自問自答ファッション講座から2年経ちました!

自問自答ファッション講座を受けたのが2021年11月11日で、今日で2年経ちました!毎月月報は書いていますが、ざっくりと2年経っての現在位置について書いてみようとおもいます。

激動の1年

講座受講時から仕事については疲弊して悩んでいたのですが、去年11月に決定的な出来事があり、会社を辞めて自由になる道を選ぶことにしました。(実際の退職は今年1月)

12月の自問自答ファッション教室で新コンセプト「楽しくて最先端でクリエイティブ、一歩先を提案する道先案内ヒツジ」も作ったものの、転職活動はなかなか思うように進まず方向がぶれてよれよれになりました。

とはいえ、転職活動2ヶ月目最後には運命のような上司となる人に巡り合い、今では夢のような新牧場で、忙しいながらも、自由にクリエイティブに働いています。つらい時もあったけど、転職に踏み出して、本当によかったと今は思っています。

「ヒツジさん、チームに来てくれてありがとう」「ヒツジさん、お疲れ様、ここにおやつあるよ」「ヒツジさん、無理しないでね」と優しくされつつ日々ヒツジパワーを発揮しています。(社食もおいしい)

ファッションのこと

新しい牧場は服装髪型自由なのですが、只者ではない外の世界から来たヒツジ感を出すために、機能的でイカした(?)モノトーン格好をしています。見た目から入るのもよいのではないかと。

自分としての「こういうのがいい!」という軸が出てきたので、迷いが減った気がしています。季節が巡ったからといってしまむらパトロールとかユニクロ放浪してとりあえずそこそこ気に入った服を買う、というのがなくなりました。代わりに、絞り込んだアイテムで比較して「これがすごくよさそう!」という中から買って満足度があがりました。

牧場で大事にされていると、毛並みや身だしなみをちゃんと整えたい気持ちが増えるというのも思いました。(自分をレベルアップしたくて視力回復手術を受けて裸眼ヒツジになったりしています)

これからのヒツジ

今は仕事が楽しい感じのヒツジなので、健康には気をつけ、体力もつけつつ突撃したいと思っています。音楽などの趣味は少しトーンダウンしても、続けてはいきたいかも…

1年先って予測が全然つかないけれど、さらにパワーアップしたふわふわクリエイティブヒツジでありたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?