見出し画像

自問自答ファッション講座受けました!直後のメモ

先日、今年のはじめくらいから受けてみたい!と思っていた自問自答ファッション講座を受けました。

人見知りなのでかなり緊張していたのですが、「あっ、このひとがあきやさんだ!」と一目で確信できるご本人に会ったら落ち着いて話すことができました。

数時間、スマホも一切見ずに話をしたのはかなり自分としては新記録かも…外部との接点少なめのリモート勤務引きこもりなので多分一ヶ月分くらいの会話力を使い切った気がします。

あきやさんのブランドコンセプトを調べる話を聞いてから近所のGapの店舗の壁見たら「Comfortable」(心地よい、品質も価格も!)であることについてのコンセプトがちゃんと(英語でだけど)書いてあったことに気がついた!といった話も共有しながら、結構「快適」「機能」が自分のゆずれないポイントかもなあ、と実感しました。とはいっても、「快適」+αも選べるはずなので、そうやって憧れに近づけるのかも。

ファッション以外では、お休みほしい(温泉行きたいし、南の島行きたいし、クルーズもまた行きたい…!)…というのがダダ漏れしてしまいました。お仕事との関係性もちょっと考えたいとこです。

あと、私の思う(そしてなりたい)「カワイイ!」キャラクターは、「かわいらしくあいらしい」とはちょっと違うのかなあというのも気づきです。パッチョちびゴジラに、ピンクマちゃん(こういう激しい色の服が着たいわけではないものの、態度が好き)は、キティ様やマイメロディ様とは多分ジャンルが違う…

靴を探す!(クロックス以外で)という宿題もありつつ、レポートが届くのをドキドキ待ちたいと思います。ここから冒険がはじまりそうでワクワクもしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?