見出し画像

ヒツジ、再びプロフェッショナルにメイクを教えてもらう

プロフェッショナルに0からメイクを教えてもらって一年経ったヒツジです。今回、レベルアップのために再びレッスンをうけてきました!

先生は前回と同じく、かいまり先生です!冒険者の化粧教室、ということで受ける人に合わせたメイクを教えてもらうことができます!

ヒツジの現在地

スタート:オフィスから離れた野生の素ヒツジ(荒れ模様)
→レッスン後:メイクレベル1のヒツジ
→転職して牧場出勤のヒツジに
→一応メイクすることが当たり前になった

というわけで去年からはレベルアップした(自称)ヒツジです。メイクをした自分の顔を見ることにも慣れました。眉は描きたいし、顔にお粉ははたきたいし、リップクリームは縦塗り(トリセツショーより)したいヒツジです。

今回のヒツジチャレンジ

ひよこレベルより先の世界を体験したい…!ということで、シンプルメイクの世界から、もっとしっかり(?)メイクにチャレンジしました!

去年揃えた、基本の道具と基本のメイクを足場にしつつ、新しいアイテムやディテールもとりいれて盛りだくさん。ヘアスタイルの方も提案をいただいて、練習したい気分です。

メイクの腕が上がるというのは、目指すところが見えることだったり、より多くの手順を取りれられたり、修正や調整ができたりすることなんじゃないかなあと思いました。(既にメイクを楽しんでいる人たち、すごい…!)

自分向けの「コツ」や「手順」も教えてもらえて大満足でした!悩みがちなヒツジも納得、次のステップが見えてきました。

というわけで、来年はビッグなヒツジ(すなわち「美」)方面にもがんばろうとおもっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?