見出し画像

念願のスーツ(くびれなし!)を買いました

ここ2年ほど「スーツ着ないけど、着るならメンズ仕立てはいいなあ」と思っていたヒツジ、とうとう念願を叶えちゃいました。(転職してしばらく経って、社内イベント、社外イベントに出る機会が出てきた…という風向きの変化もあります)

今年のはじめにTwitter(だった場所)で「くびれのないスーツ」をオリジナルで作っているBOYSHEさんというブランドを知りました。(オリジナル商品と、セレクト商品の両方を扱っています)

少年のような、男の子のようなの意味を持つ「boyish」に由来し、 ”「BOY」のような「SHE」、 ボーイッシュを楽しむ人達のファッションをコーディネートしていきたい” という想いからスタートしました。 性別や体型に捉われなく、 自然体でファッションを楽しめる他にないアイテムを提案するユニセックスファッションブランドです。

https://boyshe.shop/about

ブランドオーナーのQ&A動画も見て、共感できる!とその時点で気持ちがはやりつつ、やはり試着First、ということで予約して試着会に行ってきました!

ブランドオーナーとスタッフにあたたかく迎えてもらい、ずらっと並んだスーツから、気に入った色をどんどこ試着しました。

サイズは直接試して着心地よいものがすぐ決まりました。ズボンは両サイドゴムで着心地良く、かつヒツジの脚が長く見える魔法がかかってました。ジャケットもスマート。黒シャツにベスト、ネクタイやサスペンダーまでいろいろ試してテンションMAX!

最初は黒ストライプを狙っていたのですが、予想外に似合ってしまったので逆転できそうな色のスーツ(フリルタイも似合いそう)を買いました。予想通りいかない、でも楽しい試着体験でした🕴🐏

洗濯できる服がほしい、といういつものルールを曲げてしまった(BOYSHEのスーツはドライクリーニングオンリー)のですが、それでも着たい!と思える出会いがありました。新しいスーツで新しい自分になれるかも!?

…というわけで、くびれ強調がない、既製品で買えるスーツを探している人は、試着会やポップアップをチェックしてみるのがいいかもと思います!あと、スーツのカラーバリエーション(緑や赤、チェック)をお探しの方も、こちらです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?