見出し画像

【MUPでビジネスを学ぶ 第2話】

人生における基本と基礎

①人を幸せにする。それは結局自分が一番幸せになる!→朝起きて、どうしたら今日一日誰かを幸せにすることができるかを考える!

②何かに夢中になる!夢中になっている人間はお金とか集中していかない。

③嫌いなことをやりたくないのでれば、好きなことでとことん生きる覚悟を持つ!覚悟だ!

④謙虚な人間になればなるほど行動は変わってくる!

⑤なぜ、この会社にはできて自分にはできないんだととことん追求する!同じ人間なのであればできないわけがないと思う事。

⑥誰よりも自分を低く評価しているから、チャレンジ精神がつく。貧しいから挑戦できないのではない。

⑦お金がないから挑戦しないではない。挑戦しないからお金がない。

やってはいけないこと

①自分が選んだ会社の文句を言わない!それは自分がレストランで頼んだパフェに文句をいっている。それであれば食わなければいい。(すぐに退職した方がいい)

②時間がないを言い訳にしない。それであれば朝早く起きて実行すればいい。DODODODODODO ドゥドゥの時代ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?