見出し画像

NOTDローコストで快適な拠点をつくりたい



night of the dead 正式リリースおめでとうございます
思い切って新しいサバイバル生活はじめることにしました

このゲームは毎晩ゾンビが押し寄せてくるので、しっかりした迎撃拠点をつくりたいと思います。
しかし、私のモットーは省エネローコスト。
社会人としては素材集めの時間をなるべく少なくしたいのです。

三日目の晩にに火災がおきて、五日目の晩に巨人が押しかけてくる夜をどうやって乗り切るのか?
拠点をどこに作るのか?
そこで私は、YouTubeのプレイ動画でもよく紹介されいたこの豪邸を選びました

広い敷地を高い塀が囲んでおり、進入路は一箇所。
お屋敷は製作台をを設置するにも十分な広さ。
天井は高く息苦しさを感じさせない。
最高の物件です。
敷地には芝生もあり動物用の罠の設置も可能、もちろん畑も置ける広さ。
なんなら釣り堀を置いてもまだまだ余裕があります。
今後拠点を拡張するにも十分な場所です。

試行錯誤のうえ作り上げた私の豪邸をご紹介します


そう、
この豪邸は裏庭で戦うことで最強(現時点では)拠点となるんです!
巨人は裏庭に侵入できず、迎撃システムを壊されることなく波を処理できます。
全てのゾンビを処理してからゆっくり巨人に取り掛かりましょう。
なお、お屋敷の正面扉は巨人に壊されるのでご注意ください。
しかし全ての扉を閉めてルートを断てば正面扉を壊されても中を荒らされることはありません。
このゲームは既存の建物は壊れないため安心です。
五日目の巨人をミサイルなんかなくても勝つことができるローコスト住宅!
ぜひこの最強物件をおすすめします。
とくに、たくさん資材集めるのが大変だなーとおもうプレイヤーにおすすめです。

ゲームに慣れてきたら新たに拠点を作るのもよし、ここを改良していくのもよし。
私はプッシャーでゾンビをプールに落として燃やしたりして楽しんでます。

では、よいサバイバル生活をお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?