見出し画像

こういう時は1579

皆さん、こんにちは。
FIRE38です。

本日のタイトルは、「こういう時は1579」です。

4月3週目(4月15日~19日)。
皆さん。本当に大惨事の1週間でしたね。
先週末、少しは落ち着いたかと思ってましたが、金曜日の戻りが鈍かったので、嫌な予感はしていましたが。。。

米国の利下げ期待後退。
そしてASMLとTSMCの決算発表。市場期待が大きすぎため、半導体株が総崩れ。

そこに中東情勢の緊迫。

ここまで悪材料がでると仕方ないですね。
正確な計算はしていませんが、1週間で150人は福沢諭吉討ち死に状態です。

これでチャート上、完全な調整局面。少し日柄が必要でしょう。

そんな中、「こういう時は1579」を。
1579とは、日経平均ブル2倍上場投信 のETFのこと。
10口から買えるので、20万円ぐらいからになります。

会社四季報オンライン

日経平均のボリンジャーバンドを見ると、-2σが37708円、そして-3σが36790円
4月19日のザラ場安値が37733円。
なんと-3σ以下。

3σにタッチするのは、年1度あるかないか。
ということで、最低ロットではありますが、19日に仕込みました。
勿論、下値では、更なる買い増しです。
ただ残念ながら、新規資金が少し乏しいので、これ以上下げるようなら、虎の子資金を捻出せねば。

今週はこんなところでしょうか?

毎度のことですが、投資は自己判断でお願いします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?