見出し画像

マネーフォワードが今でも無料で10口座連携できる

知ってる人には当たり前な情報です。

定番の資産管理・家計簿アプリ「MoneyForward ME」は2022年12月から無料版は4口座しか連携できないようになりましたが、「MoneyForward for 住信SBIネット銀行」を使うだけで無料で10口座まで連携できることを最近知りました。

2022年末に4件に減ってから、別のサービス(Zaim、Moneytreeなど)を使ってみたりもしましたが、手動更新ができないことが受け入れられず、約1年間不便な思いをしてきましたが、私が情弱なだけでした。

投資をしている人であれば、SBI証券と住信SBIネット銀行を合わせて開設している人が多いので使える人も多いと思います。
「MoneyForward for 住信SBIネット銀行」用に新規アカウントは作る必要がありますが、既存の「MoneyForward ME」アカウントから登録口座をコピーすることもできます。
ホーム画面の一番上に住信SBIネット銀行が表示されるのが違う程度で今まで通りに使えています。


FIREを達成または目指している他の方のブログ

にほんブログ村 FIRE
にほんブログ村 FIRE志望者
にほんブログ村 投資でFIRE