見出し画像

【NFT】「Firan」が誕生するまで

こんにちは!フィランと申します。

2022年2月からNFTクリエイターとして
活動しています。
最新情報はTwitterで発信しているので、
よかったらフォローしてください。

https://mobile.twitter.com/FiranNFT

自己紹介

改めまして、フィランと申します!
美術大学を卒業後、一般企業に就職し、
6年間社会人経験を経て、
2021年4月にイラストレーターとして活動してきました。

2022年2月にNFTに参入し、
1週間でフォロワー500人越え
2週間で7件のお出迎えがありました。
(販売したことを“お出迎え”と言います)

趣味はゲームとディズニー
好きなキャラクターはFF14のグ・ラハ・ティアとドナルドとラプンツェル

フィランの由来

皆さんはお花のゼフィランサスはご存じですか?

ゼフィランサスの花言葉は「便りがある」、「汚れがない愛」、「期待」などがあります。 

作品への愛とこれからの期待を込めて
この花の名前の一部を取って
「フィラン」と決めました。

オリジナルキャラクター「Firan」

私であって、私ではない、私のキャラクター
“Firan”のプロフィールを紹介します。

職業 モデル
身長 166cm
誕生日 2月1日(26歳)
趣味 ゲーム、映画鑑賞
性格 何事にも一生懸命で真面目な彼女。たまに空回りすることも。

Firanは幼い頃からの夢はモデルになること。
その夢を叶えるために、たくさんのオーディションに
挑戦してきました。
ですが、合格することはできませんでした。
「モデルになりたい」という強い思いは、
彼女を「NFT」という新しい場所に導いてくれました。
この新天地で、ついに彼女はデビューを果たしたのです。

Firanに込めた思い

私は自分自身が低身長で、童顔がコンプレックスです。
身長が高くて、大人な顔立ちの人に昔から憧れていました。
どうせ自分のキャラクターをつくるなら
理想の自分にしようと思いました。

Firanのプロフィールを考えていく内に
愛着が湧いてきて、今では可愛いなぁと思いながら
描いています。


そんなFiranのコレクションロードマップが
こちらの記事に続きます。↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?