見出し画像

【NFT】『Firan’s Collection』ロードマップ

こちらの記事では、『Firan's Collection』の
ロードマップをご紹介をします。

Opensea 『Firan's Collection』Link↓

https://opensea.io/FiranZesasu


オリジナルキャラクター『Firan』の誕生や
私のプロフィールはこちらの記事を参照下さい↓


『Firan’s Collection』のコンセプト

貴方が悩むコンプレックスは"個性"だよ。
可愛い人や綺麗な人、芸能人も皆が皆完璧じゃない。
どこかコンプレックスを持ってる。
悩まないで、ファッションもメイクも楽しもう!
自分を表現したらそれはもう貴方だけの"個性"だよ。

『Firan’s Collection』は、Firanが3つのブランドを
中心に様々な服を着て、ポーズを撮ります。
一瞬、一瞬の彼女の姿を
見て、感じるものがあるはず。

可憐で素敵な彼女をお楽しみに!


ロードマップ

今後はオリジナルファッションブランドを
3つ展開していきます。

・綺麗系ファッション   「flow」
・カジュアル系ファッション「WHISTLE」
・クール系ファッション  「BLACK CAT LADIES」

また、その他に
上記以外の作品が入っている 「Firan EXTRA」
Give away等企画     「FAN Service」

Firan’s Collection

ロードマップを作るきっかけ

私は初め、ロードマップはいらないと思っていました。
なぜなら、ロードマップを作ることで自分の表現の幅を
狭めてしまうと思ったからです。
テーマや今後の作成の予定など
制作に縛られることばかりで
私には必要ないと思っていました。

ですが、ある人のロードマップがとても
カッコよかったのです。
シンプルで、どんなコレクションを展開しているのか
一目で見てわかる内容でした。
また、ロードマップが自分の世界を表現されていて、
センスのあるロードマップでした。

惹かれた私はロードマップを制作することにしました。

ロードマップ作成秘話

ロードマップを作る上で重要なのは「中身」です。
私は作る上で決めたことがあります。

・自分の表現を縛らない程度のロードマップ
・世界観を表現する
・楽しむこと

早速、私はTwitterのスペース機能を使って、
ロードマップを考えるの巻というタイトルで
人を集めました。

しばらくすると、少しずつ人が集まり、
私のロードマップを一緒に考えてくれました。

アイデアの中には
・ファッション雑誌のようなロードマップ
・Firanの人生を考えるのはどうか?
3サイズを入れよう! 不採用笑
・フィラン ランウェイ→フィランランウェイ→フィランウェイ

など色んなアイデアを皆で出し合いました。
あの時にスペースで一緒に考えて下さった方ありがとうございました!

最終的に完成したのが先ほどの画像と
下の画像になります。

Flran プロフィール

今後ともよろしくお願いします!


Opensea 『Firan's Collection』Link

https://opensea.io/FiranZesasu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?