見出し画像

【レポ】東京証券取引所見学つきグループセミナーを開催しました


今年最後の、東京証券取引所見学付きグループセミナーを開催いたしました。名付けて「大人の社会科見学」❣

行ってみたいけど一人では行けない場所として名前が挙がった「東京証券取引所」。それならツアーにしてしまおう!ということで始まりました。


東京証券取引所はこんなところです。

東京証券取引所
チッカー


株の売買をする場所…ではあるのですが、昔とは違い株はコンピューターで売買されていますので、今やアイコン的な場所かもしれません。

昭和の時代は、ここに大勢人が集まって株の売買をしていたんですね。(見学ではその対比も観ることができます。)


大人の社会科見学は、東京証券取引所見学→ランチ→グループセミナーと盛りだくさん!

ラ・ロシェル山王でランチ

今回のランチは、溜池山王にあるラ・ロシェル山王。

ラ・ロシェル山王

私たち世代は、料理の鉄人の坂井宏行さんのレストランというと分かってもらえるでしょうか?

株主優待券を利用してお得にランチをしました♡

なぜ大人の社会科見学を開催するのか?


なぜ大人の社会科見学を開催するのかといいますと。

少し敷居が高い経済や投資を楽しいものとして身近に感じて欲しいからです。

遠巻きに経済って難しそう…と思っていると、いつまでたっても難しいままで、お金も増えていきません。


けど、大人の社会科見学に参加して経済って面白い!と感じてもらえると、今まで良く分からないと思っていたことが分かるようになってくる。

そうしたら経済やお金に詳しくなり、漠然とした不安が解消されお金の増やし方が分かるようになる。

そんな効果を狙っています。

(私自身、このアテンドが楽しい!というのも大きいですが(^^))


↓ラ・ロシェル山王でのランチやグループセミナーの内容については、HPブログの開催報告をお読みくださいね。


「大人の社会科見学」はじめ、初心者向けセミナーやイベントはメルマガからご案内しています。この機会に無料メール講座や無料診断をご利用ください(^^)

☟画像をクリックすると登録ページに飛びます。


*無料診断*
タイプは4つ!あなたは令和、平成、昭和?それともあの時代⁉ どの時代の影響を一番受けている?タイプ別診診断
簡単な質問に答えていただく手軽なものですが、返答はしっかり、お勧めの資産運用と注意点をお伝えしています。

☟画像をクリックすると登録ページに飛びます。


この記事を書いたファイナンシャルプランナー森悦子はこんな人

☟画像をクリックするとプロフィールページに飛びます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?