見出し画像

解体してみたよ

#いわゆる香ばしいです
#全開で全壊



なんですかね。暗黙の了解的に私がダメな人ってのは、そこそこ知られているかと思いますが。なんとなくね。

ストレス過多とか、そんなことを理由に黒いことを書いてみようかと。


やっぱ、私、人間嫌いなんじゃね?


って思ったりして。
他人に関心薄いとか、簡単に理解し合えると思ってないとか、やっぱ嫌いなんじゃねって。ねえ、なりますわな。

憎くはない、と思う。傷つけるのメンドクサイ。というか、多分、報復するみたいなのが、面倒なんだと思う。
嫌なものに関わり合って、神経使うより、静寂やら楽しい時間の方がいい。

関わり合うのが嫌なのかな。そうね、メンドクサイかもしれない。ごちゃごちゃしてるのダメかもしれない。

排除したいとは思わないけど、構われたくない時はある。
わがままを言えるのなら、言葉数少なくても分かり合えるのがイイ。わがままですね。
言葉を尽くしたからといって、分かり合えるとは思わないし、逆に誤解を濃くするだけかもしれない。
ヒト様を信じてないな。

言わなきゃもっとわからないよって、まあ、仕事なんかの場面では、報告って大事なんだけれども、面倒くさがりの私さんは、言わないでも分かれよとか、思ったりする。
この人考えて仕事しないのかしらって思っちゃう。
私さんは引継ぎ足りなさすぎで、罵詈雑言浴びたわけですけど。
ガキの使いじゃあるまいしと、思ったりしています。
違うか、私がコミュ障か。

でも、
ありがとうとごめんなさい
は大事だと思いますです。
心の中で何か思ってても、ケジメというか、礼節というか、出来るだけ言うことにしています。言いたくなくてもネ(´∀`=)


全然話が飛ぶんですけど、一人で宇宙を旅することになっても平気かなとか思います。レース編みの道具ひと抱えとか、かぎ針編みの道具ひと抱えとか、一人で黙々とできる手芸ごととか、めっちゃ大きいジグソーパズルとか、そういうものと、どっさりのクラシックのCDとか、あれば大丈夫な気がします。
別に音楽色々聞きますけど、クラシックのほうが飽きなさそうだなと思ってですね。
生きてるうちにそんなこと出来そうにはないですけど。

40になって引きこもり願望かー(*⁰▿⁰*)
ダメですね。
何で生まれてきたの?とは、思わないですけど、
何で生きてるのかわからない、とは思います。

自殺願望はたぶんないですね。知り合いにリストカッターがいて、血まみれの人を手当てしたり、血の海を掃除したり、なかなかな経験をしてるので簡単に死なないなーと思っていて、自分で死ぬのって結構大変。みたいな感覚です。ちなみに知人は回復してますよ〜。
死なないというより、死ねないです。

好むと好まざると色んな関係性の中に居て、知らず負っているものがあって、もちろんそこが空白になっても、新たなネットワークが築かれるだけなんだけれども、今はこの荷を下ろせないという感じかなと。


何だか、匂いとか味のあることを書いた気がする。
好き嫌いハッキリしそうですね。
果たして、私はこの文をアップするのか。
はい〜、ちょっと時間をおきますよ。


#自分解体 #迷ったらアップ #ちょっとだけ寝かせました #解体新書

刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。