馬と神


久しぶりに書こうとして、いろんなものがごちゃっと思い浮かんでしまった(´∀`)
何を書こうかと思ったけど、やっぱり芯の話を書こう。軸というか、ああでもない、こうでもないってやつ。いつもの(´∀`)

SNSのお友達(って書いちゃう)がカウンセリングを通じて自分を深掘りしてるのをみていて、そういえば自分も似たようなことしていたなと思い出した。自分もこうなのよ〜って長文を送りつけていたけど(迷惑行為(´∀`))、そうだったnoteやってたんだって思い出した。もちろんプライバシーもあるから直接メッセージした方がいいこともあるけど、そういえばここで掘っていたなと。

赤裸々に書いてしまうと、調子悪いっす。入院する?とか言ってたりなかったり。
わかりやすく自傷する感じじゃないので、周りに伝わりにくいけどメンタルがちょっとズレてきてるわね、と。最初に反対はされていたからわかっていたけれども、やっぱりやっちまったなと思ったのです。バイク(50cc)で事故りました。

あい。まわりくどい自傷行為ですな。弁護するとですね。でっかい車に突っ込んじゃうぞとかそういうのじゃないです。だって痛いじゃないですか(そういうレベルじゃないけど)
安全意識が低下してるという状態かな。
黄色信号で停車した車に突っ込みました。止まると思ってなかったんですな。
信号見て、車見て、ちょっとよそ見しちゃったんですね。視線戻すと、止まってるうぅぅぅ。という…
要因って色々あると思うんですけど、別に人に迷惑かけたいわけでもなくて、中途半端はかえって痛いよね(それ)と思っているので、自傷する気はないんですね。

誤解があると思うので書きますが、自傷する人にはする人の要因があると思うので、私の考え方は何も参考にならないです。
ただ鬱持ちの人がよく言うのは、死にたいんじゃなくて、消えたいってことですね。
わたしも、雲か霞になりたいって思うことあります。ひととの関わりがとても面倒なんです。そんなにいらないんなら、お前の視界から消してくれ的な。良いことも悪いことも言及されることが、とても煩わしい。
精神科の薬のんで、普通の人のふりをしながら、中でそんなことを考えている時もあります。
調子悪いってそっちの方に傾きがちになります。

人間?人生?万事塞翁が馬と言いますが、そういう普遍的な事を理解しながらも、悪いことが待っているなら、良いことも無くていいよ。と思ってしまうんです。
そうやって楽しみを感じなくなってしまう。
これも全員そうって話じゃないですよー。私は、こうって感じですね。

MPが削れてるとそうなりがちかな? まあ、ちょっと削れてますね。

入院も迷ってます。ビデオ(古い)の一時停止みたいに感じてるから。
それな。
です。

わかりやすくぶっ壊れるまで、続けるか、ここで小休止するのか、でも、小休止したところで…という

迷ってますねー
今は、既存の薬を増量で様子見中
担当医は、(診断書)いつでも書くわよ〜状態(°▽°)


知ってるかい?
神様は自分の中にいるんだぜ。
でもそらに向かって聞いてしまう。
どうしようかー(*_*)



刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。