あてどもなく書いてみるの試み


タイトルがなんとも一人歩きしてる感じですけど、ちょっと、もやもやしているので、整理整頓を兼ねて書き始める

最初に愚痴と言っているから、愚痴でいいとか色々と自分にハードルを下げるようなことをする。何気ないこと書いてもいいはずーーー…
きっと綺麗に書こうとしてるんだなと思って、それもありかもしれないけれど、また、当初の目的からずれているんだな
見栄みたいなのって全否定はしないんだけど、気づいたらやたらとハードルが高くなって放り投げてしまう。

スケジュール帳の話を思い出して、それはきっとそこに書きたいスケジュールが無かったんだなと。
そのスケジュール帳をどんなふうに活用してっていう頭の中のイメージと、現実が違っていた。

わたしは無駄遣いしたのだろうか、
実際の自分に合わないものをチョイスしたのだろうか

綺麗なものや、可愛いもの、素敵なもの。それを身近に置くのは悪くない。気分が良くなる。所有欲もあるかもしれないけれど、そのものの美しさに和んだり、元気になったりする。
でも実際に使うのは躊躇する、みたいな…と考えていて、今頭をかすめた

推しが尊いー

そう、尊いかもしれない。いや、私が使うのはもったいないみたいな。卑屈か⁉️
何が尊いとか、実際に推しがある…のかな⁉️
とっておき、とかはたぶんあるな。推し。私の推しってなんだろう。尊いと言わしめるもの。

※以下わかる人のみ付いてきてください。
※オタというより、フェチに近い


あのですね、デパートとかの包装紙が開けるのもったいない。折れ線とかぶれずにピシッとしてて、最近の簡易包装じゃないヤツ。種類によるけど、匂いも好き。
あー、紙の匂い好きだな。
クリスマスのバイトしたけど包み方忘れたな…

そうでした。ノートも好き。気に入ったのはおろすのをためらう。campusのノートは定番なんだけど、それとちょっと違ったものとか使うのもったいなかった。
…そんなでは、綺麗な装丁の表紙のスケジュール帳なんて、畏れ多くて使えないか😅
これを使える人間になるって、買ったような気がする。でも尊くて使えなかった🤣

ルーズリーフも、ファイルに挟んで書くんじゃなくて、一枚出して、下敷きして書いたりとか、挟んでも書いたかな。
…紙フェチですか、あーなんとなく納得する。

あれだ、推しが尊くてしんどいー、じゃなくて、推しが尊くて使えないーだ。

推し…紙のこと思い出したけど、あと何かあったかな…むー、また思い出したら書いていこう。

#オチなし #紙フェチ #推し

刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。