徒然ごと 15

#音楽 #TMnetwork


こんにちは
えー、一月ほったらかし…読み返したりはしてたんですよ…でしたが、いかがお過ごしでしょうか。
書こうとするたび何書こうって構えるから、本当に、徒然事を書こうと思って、書き始めました。
まあ、取るに足らないことです(°▽°)

見たい配信ライブが、重なってて、アーカイブ様様なんですけど、どっちも堪能するのに忙しいこの頃です。
中身はどっちも音楽だけど正反対というか、うたメインと、インストのライブです。
どっちも好き。

こういう書き分けも、失礼かもだけど、楽しいとかっこいい、ライブです。
楽しいは、ステージ上の人たちがすごく楽しそうにやってるのが伝わってきて、こっちも楽しくなっちゃう。
かっこいいは、色んなところはともかく、とにかく音楽がカッコいい。かっこいいのです。

ここで、書いちゃいますけど、かっこいいは、小室哲哉氏(以下、先生)のソロライブです。
贔屓目に言って、メロディにまつわる思い出があるから、心がうごく。というのは否めないと思いますが、そういうところからも、先生も、やっぱりTMありきだなぁ、と勝手に思います。
職業音楽家として色んな方に曲を提供しているのも知っていて、そこを勝ち得るために色んな選考を戦っているのも知っています。
でも、皆がよく知っているところは、やっぱり、TMがあってからなのかなぁと思います。
難しいところはこれくらいで。

結局、私は、三人でいるところがしっくりくるんだなあと思いました。それぞれのソロ活動もある程度みてますが、当然だけど、ステージングとか全然違ってて、それはそれで良いのだけど、三人でやってるのが、一番ナチュラルに感じるんですね。
役割が均等みたいな感じ。

ソロのウツ(宇都宮隆氏)もかっこいいんだけど、TMのウツはもっといい、みたいな。
今のタイミングで、ちょうど、今年10月の配信ライブのアフターパンフレットが来てて、本を開くと、小学生の私のハートを鷲掴みにしたTM networkが、やはりそこにいるんですね。

うまくまとめられないんだけれども、先生の配信ライブも、ソロ曲でかなり好きな曲でギュッとくるところもあるんだけど、Carolの組曲とか聞いていると、TMでこういうことをやっていたから今があるんだなとか勝手に思っています。

やっぱり、12月の配信楽しみだなぁ。
ソロも好きだけど、3人でいるのはもっと好きだ。

いろんなことありますけど、そこに納得の音楽があって、そしたらもういいや。ていうのが一番大きい。昔からMCとかなかったし。
書いちゃいますが、この人達に関しては、人としてどうこうは、度外視ですね。
うむうむ。

書き足りない感じがしますが、もっと曲とリンクした話が書きたい。この曲のここがいいのよっていうのを元にしたお話。
そして、元曲を聞いてくれたら、いいでしょ、ね、ね。って、共感したいなぁー(。-∀-)

感想文って、難しい。というか、正直書き方がよくわかんない。たから、箇条書きみたいなのになるけど、そこからのイメージで話を書くのはありかなぁという、よくわからないスタイル。
書けたらいいなぁ

12月ということで、繁忙期に入りました。早速色んなことが起こってますが、乗り切っていきまっしょい٩( 'ω' )و
お仕事ですが、試験を受けて、一個キャリアアップしました。まあ、そんなこともあって、余裕がなかったんですけど、繁忙期が終わったらほっとしたい。したいです(´∀`)

それでは、また。

刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。