見出し画像

ついに。

形になってきました。

つまみ細工の腕時計ヽ(*^ω^*)ノ


文字盤に小さなつまみ細工を施しているのです。

画像1

腕時計を作る職人さんのもとへ直談判しに行ったのは昨年の8月頃。

1mm以下のスペースの制限など様々なポイントに気をつけつつ作った試作。

それを手作りの真鍮で組み上げていただきました。


画像2

ひねりを加えたデザインは植物の蔦のような柔らかいライン。

真鍮素材なので使っていただくうちに色が変わりアンティークのような風合いに。

そして水に弱い繊細なつまみ細工ですが、腕時計になったらその心配がほぼなくなる…!


あとは暑さ寒さの環境に耐えられるか。

日常で身につけて特に酷暑の中でも耐えられるかどうかの実験をしていきたいと思います。

強度さえクリアできたら…ついに販売へ向けて制作していけたらなと。


めちゃくちゃかわいいお花畑を。

時間はかかりますがいつか形に。

頑張っていきたいと思いますーヽ(*^ω^*)ノ❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?