見出し画像

作家名を変更します! 「Chima-no」

いつもありがとうございます。

少し前からちらほらとつぶやいてはおりましたが。
作家名を変更したいと思います。

理由はただひとつ。「読みにくい」です🤣

ハンドメイドを始めたばかりの頃は「Anzu(あんず)」という作家名で活動していました。
その頃をご存知の方はものすごーく初期を知られていてなんだかお恥ずかしい限りであります。
模索しつつ自分の好きなジャンルを見極めつつの日々。
その中で小さなつまみ細工に落ち着き、どんなジャンルでの制作でも好みの根本には花があるのだなと実感。
その上で「fiorellino(フィオレリーノ)」という作家名に。4-5年前だったように思います。

そして今。ありがたい事にとても多くのお客様からお迎えや応援をいただき、テレビ取材をお受けすることも出てきました。
その中で作家名をお話しするのがまぁ伝わりにくい。そして読みにくい。
何度も言いますし何度もご説明します。
これは「認知していただきたい立場」として非常に良くないのではと感じたことが1度や2度ではありませんでした。

これでは作家名を覚えていただくことも難しいですし、どなたかにご紹介いただけるようなチャンスも逃すだろうなと。
ただ、とても多くの皆様がフォローしてくださっているという事情もあるので、作家名の変更は今更ご迷惑ばかりではないのかと悶々。。

色々考え、色々悩みました。
その結果、やはり作家名を変更しよう!と決断した次第であります。

様々なURL等を変更してしまうのは、今までお配りしているQRコードも読み取れなくなってしまう。
例えばX(旧Twitter)などはドメインの変更などでもしかするとアカウントごとなくなってしまうのではという恐怖もありまして。
そして昨今、URLそのものをお伝えして繋がっていただく機会はほとんどなく、紙媒体でもQRコードでのお伝えがほとんどを占めている状態。
これらのことから様々あるネットのページに関してはURLの変更はせず、SNS上での表記やショップカード等の変更での対応をしていこうと考えております。

新しい作家名は「Chima-no」ちまーのです。ちまーの。
ちまちましたのを作ってる「ちまーの」
めちゃくちゃ発音しやすいし覚えていただきやすいと思うのです。

呼んでいただくのは あんずでもフィオレリーノでもちまーのでもなんでも伝わりますのでお好みで🙆‍♀️
ロゴやショップカードなど、今後は「Chima-no」での表記になりますので、ご理解のほどよろしくお願い致します🙏


引き続き張り切って活動して参りますので末長くよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?