見出し画像

最近のはまりもの:ハーブティ

ここ最近、ハーブティのはまっています。
会社でもあったかく飲めるようにタンブラー買う程度にははまっている感じです。

ハーブティにはまったきっかけ

梅田にあるエンハーブというお店があるんですが、2年ほどちょこちょこうかがってハーブを購入してました。

もともとはハーブコーディアルに興味があり、コロナで外出自粛してたのもあって単体ハーブ(エルダーフラワー)を購入してたんですけど、ここ最近はお店のブレンドハーブティを購入する感じになってます。

ハーブコーディアル自体は、砂糖入れて煮詰めるだけのくそ簡単シロップづくりだったので、結構時間はつぶせたんですけど、いかんせんいまは時間がない&作り置いたコーディアルを入れる冷蔵庫のスペースもない(シェアハウス在住)ので、ハーブティにやってきた感じです。

で、ですね。

おススメしたいくらい飲みやすくておいしいハーブティがあったのでご紹介したくてノートを書いたという次第なのデス。(前提が長い)

それがこちら!

キレイのご褒美 芳醇カシスローズ茶!!


私ローズヒップやハイビスカスって甘酸っぱくてのみにきぃなぁと思ってたんですが、こちらのブレンドハーブですと、ローズヒップの酸味をカシスの甘酸っぱさがカバーしてくれてて、とても飲みやすいものとなってます。
もはやジュースといっても過言では(以下略)

ローズ系の美肌系、レッドグレープリーフのエイジング系、アイブライトでお目目にもよく、エルダーフラワー(イチオシハーブ)で鼻炎にもいい
ストロベリーにリンゴチップにしみ込んだカシスジュース、ステビアリーフによってビタミンと程よい甘みがプラスされて、とても飲みやすいブレンドとなっております。

ちなみにこちら限定販売となるようなので、無くなったら終わりです(ボソ)

ちなみに私がわりとリピしているのがこちら

天使の休息 檸檬カミツレ茶

こちらを100g、エルダーフラワーを10gブレンドしていただいたものをリピしてます。
WEBだと難しいですが、店頭だと、お店にあるシングルハーブを入れて既存のブレンドハーブにさらにハーブを混ぜて頂けるのです♪

エンハーブは店頭購入でオリジナルブレンドも可!

で、ここまで読んだ方。オリジナルブレンドちゃうやん。セミブレンドやんっておもうじゃん?

完全オリジナルブレンドもあるんですよ……!

現在、オンラインカウンセリングはできないので、実質オーダーメイドのオリジナルブレンドハーブティは店頭でしか購入できなくなりました……
が、一度店頭で購入してしまえば、同様のブレンドはネット注文可能!
とても良いのでは!?!??!?!

かくいう椎名はまだオリジナルブレンドには手を出せていないので、今度時間があるときに店頭に言って作ってこようと思います!
ハーブティ飲んで何が変わったってわけではないんですが、寝る前のほっこりとか、夜勤中のほっこりに使えるのと、ジュース飲まなくなったのが一番いいかも。
普通のお茶も飲みますけどね。

紅茶もハーブティも奥が深いので、もっともっと楽しんでいきたいな~

金欠アラサー女に愛の手を頂けますと、心の安寧が生まれます