見出し画像

1/30:ペアリングと賞味期限の話

ペアリング作ってきました。
作ったというか、リングの元があって、それに模様をつける体験をしました。

ずっとPC仕事してる関係上、ショートならネイルはなれたんですけど、指輪に関しては大学時代からずっとなれなくてつけてなかったんですが、今回つくったやつはもう毎日はめてます。お風呂の時と、食器洗いの時はちょっと外してる。

指のサイズを図って、それに合うように元のわっかを作って、
リングゲージの棒(?)に通したそれを金づちでたたいて伸ばして、
オーダーメイドのリングを作る体験です。
なお、そのたたいた槌目の模様を楽しむ仕上げなもので
槌目がつくことで表面がポコポコなので輝石が入ってなくても
金属の質感のキラキラがかわいい素敵なリングになりました((ノェ`*)っ))タシタシ

一般的よりも少し細目のやつでしてもらったからか、
キーボードたたいててもあんまり気にならないので、
毎日つけてても大丈夫そうでよかった。

ここから先は

500字

スタンダード

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

金欠アラサー女に愛の手を頂けますと、心の安寧が生まれます