見出し画像

Day 9 フィンランドに行く前に無職となる

2023年11月末
タイトルの通り北欧フィンランドに行く前に無職になることと相なった。

原因は僕の根性がないこと。
と言いたいところであるが、職場の衛生環境が最悪というところである。

米国の某IT会社の孫請けとして派遣社員で入っていたのだが、初勤務時から周辺で風邪のようなものが蔓延していた。

3週間のオリエン終了後、業務内容が決まり、チームが固定され、席が固定された。
チーム内の空気は最悪で、と言ってもKYなどの雰囲気が悪いということではない。
まず自分の席がエアコン直下であり、風がぶち当たる。
そして100人くらいのオフィスなので、温度のコントロールが難しい。
暑い寒いがスラックを飛び交い、その都度管理者が変更する。
暑い寒いを揺らぎで与えられて体力にダメージ。

次に除湿機がない。
5月に出来たばかりの部署で除湿機がない。
唇はカラカラである。
ということは喉もカラカラ。

さらに風の流れがなく空気が澱んでいる。
古いオフィスのせいであろうか、空気の循環がない。
同じ空気が滞留している。

そんな時にでたフィンランド旅行の話である。
契約は3ヶ月更新なのでちょうど良く?切れた。
本来は1年程度続けるつもりであった。

こんな状況である。仕事を辞めて、綺麗な空気を吸いに行かないわけにはいかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?