見出し画像

架空ウォーターメーカー、はじめました。

今から、ドリンクメーカーを始めるハードルはあまりに高いけれど
生成AIを使えば、きっとはじめられるはず。(売れないけど)

ドリンクメーカーと言っても、何か特化しないと市場優位性が取れないので
水に特化したドリンクを開発していこうと思います。

※文章や商品はChatGPT、画像はmidjourneyで生成しています。

ヒマラヤの雲の中で採取された雨水

「ヒマラヤ天空雨」とも称されるこの極上の水は、地球上で最も神聖とされるヒマラヤ山脈の頂上近く、雲の中で一滴一滴大切に採取されました。この地でのみ生成される独特のミネラルバランスと、純粋な空気が織り成す奇跡の水。一口飲めば、あなたもヒマラヤの壮大な自然を身近に感じることができるでしょう。

う、売れそう!

火星からのインポート水

宇宙の果て、赤い星「火星」から輸入されたこの特別な水は、地球上では味わうことのできない独特の風味とエネルギーを秘めています。火星の古代の海や湖からの採取とされ、数億年もの長い時間を経てこの地に届けられました。非常に希少価値が高く、この水を手に入れた者は宇宙の選ばれし者とも言われています。

なんか、クラゲ感あるなあ。
やっぱり火星人ってクラゲみたいな形して…うわっ、やめろ!

アンティーク雨の記憶

2000年前のローマ帝国時代の雨を保存。
古代の遺跡に残る壁画に映る、太古の雨の一滴。その時代からのメッセージを伝える神秘的な味わいをお楽しみください。

2000年前の水を飲む勇者は現れるのか。

月光ダイヤモンドドリップ

満月の夜、月の光に照らされて地球に降り注ぐ水滴。その一滴一滴がダイヤモンドのように輝く、極上の味わい。

なんの水かは分からんのが怖いよね。水道水でもいいもんね。

サハラ砂漠のミラージュ水

砂漠での幻影だけから採取した超希少水
砂漠の炎天下で見える幻の水。その幻影を追い求め、手に入れた絶対の一滴。砂と日差しの中で生まれた贅沢を感じてください。

やっぱり貴重だから、ボトルも細いんですかね。

幻のマーメイドスプリング

深海の秘密の場所、人魚の歌声が聞こえる泉から採取。その水は、美と希望の力を秘めた奇跡の一滴。

海水ってことでいいですか?

銀河鉄道の夜行水

宙の果てを旅する列車からの窓の結露
星々を駆け抜ける夜の列車。その窓からの結露は、宇宙の果ての神秘を感じることができる。星の歌とともに旅を楽しんで。

素敵なんだけど、結露かあ。

フェニックスの再生の水

炎の中から再生する伝説の鳥、フェニックス。その生まれ変わりの瞬間に湧き出る水は、力と再生のエネルギーを秘めています。

薬局とかで売ってそうよね。赤マムシとかとセットで。

かっこいいけど、ちょっと怪しい。

なんだろうな。ヴィレヴァンとかで売ってそう。
(ヴィレヴァン大好きです)

架空プロダクト考えるの、結構楽しいかも。
またテーマ変えて考えてみよう。

お別れに、生成AIあるあるの失敗作貼っておきます。

もう、水溢れてもうてるし。
あらぬところからフェニックスの首が生えちゃってるし。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?